【629日〜632日目】ブエノスアイレスの日々を徒然なるままに

2019年8月2日〜8月5日:アルゼンチン(ブエノスアイレス

ブエノスアイレスにあまり長く滞在しないように航空券を購入し、出発日は決まりました。

本当はもっと長く滞在したかった・・・

自転車での旅は航空券を購入後にやることが色々ありますが、旅中の飛行機移動は今回で3回目なのでその辺は、もう慣れたものです^^

飛行機に自転車を乗せる準備の1つとして今回航空券を取ったアルゼンチン航空の店舗へ向かいます。

店舗へ向かう際に立ち寄ったブエノスアイレス駅

旅中に寄った駅の中でも作りが特に綺麗で記憶に残っています

電車に乗る際にアルゼンチン版のSuicaみたいなカードを購入&チャージして使用

そして、アルゼンチン航空の店舗へ

順番が来たら窓口へ行き、自転車を乗せる便と荷物の重さ、大きさを伝え事前に料金を支払う。

普通の預け荷物の時と同じで自転車に関しても事前に支払っておくと当日に支払うより料金がかなりお得なことがあります。

これで準備はある程度完了したのであとはのんびりブエノスアイレスを観光します。

と言っても遠くへ行くのは疲れるので毎日市内をぶらぶらするだけですが^^;

ここからは市内の写真メインでお送りします。(手を抜きたいだけ・・・)

休日の大統領府(カサ ロサーダ)前は多くの人で賑わっています。

広場ではフラメンコを踊っている方達も。

初めて生のフラメンコを見たかも^^

夕方には衛兵さん達による国旗を降ろす作業を見ることが出来ました。

国旗を丁寧に畳んで運ぶ

そのまま大統領府の中へ

大統領府の近くの路地へ

ここにある日本食屋へ🍽

日本人の方が経営しているので日本の漫画もたくさん置いてある👍

ラーメン屋と居酒屋が混ざった感じでメニューが豊富

ソースカツ丼

餃子

ラーメン

どれも美味しくてブエノスアイレス滞在中に何度か食べに行きました。

ブエノスアイレス市内は本当にアートが身近に溢れています。

ここは地下に開放されている展示

アルゼンチンの歴史的なものが普通に展示されていますw

町をぶらぶら

出歩くのがとても気持ち良い🎵

週末はストリートマーケットが多くの広場や通りで行われています。

ブエノスアイレス滞在の終盤にはカミニートという町の建物が色取り取りに彩られているエリアへ

週末だったので多くの人で賑わっていました。

美味しそうだったのでホットドックを頂く。

肉肉して美味しい😋

ここでもフラメンコが踊られていた

町の中にはお土産屋が集まっている市場があったり

撮影スポットが作られていたり

ユーモラスな人形が置かれていたりと観光地として盛り上がっています。

少しメイン通りを外れたところではサッカーをしている子供

カミニートにはサッカーの名門クラブであるボカジュニアーズのスタジアムがあるので、この子達も将来はボカの選手になることを目指しているのかな?

活気溢れるエリアだけでなく少し落ち着いた通りもあって、個人的にはこっちの方が好き。

そして、カミニートへ来た目的であるボカジュニアーズのスタジアムへ

歴代の選手のパネルやこれまでのボカの歴史が飾られていた

トヨタカップ

当時、ミラン対ボカジュニアーズの試合を日産スタジアムで観戦していたので感慨深いです。

試合が終わった後も横浜のホテルに選手達が帰ってくるのを見に行ったんですが、選手達が電化製品を買いに行って中々帰ってこず結局ホテルに帰ってきたのが1時過ぎだったなw

スタンドにも行けました。

本当はピッチにも入りたかったんですが、到着した時間が遅くスタジアムのピッチに入るチケットは売り切れてしまっていた・・・

ゴール裏のスタンドは少し等々力競技場みたいな作りになっています。

ブエノスアイレスは一部地域を除けばかなり治安は良いので日が暮れても町中を歩けます。

夕暮れの町並みがもとても綺麗でした。

ブエノスアイレス出発前夜、最後にまた大統領府へ

もし時間に余裕があったら1ヶ月は滞在していただろうと思うくらい良い町だった。

南米最後の町がここで本当に良かったです。

ウシュアイアを目指していた頃は精神と体力を日々削られ、かなり限界に追い込まれていましたが、ブエノスアイレスでのんびり過ごす日々でかなり癒されました^^

この旅も残すはヨーロッパのみ、今後は南米みたいな冒険的な旅では無くなると思うので刺激が足りないってならないか不安ですw

まずは明日、無事に飛行機に乗れるかだ。

事前の手続きは終えているけどミャンマーの時みたいに最後までどうなるか分からないのでね(^◇^;)