【639日〜648日目】日本一時帰国へ

2019年8月12日〜8月22日:トルコ(イスタンブール

数日ぶりの再訪イスタンブール新空港

これから自転車旅ヨーロッパ編が始まる!

と言いたいところでしたが急遽日本へ一時帰国する必要が出てきました。

旅が終わるまで帰国はしたくなかったんですが、家庭の事情もあり今回は仕方無く帰国することに・・・

出発まで時間あるのでマックでお腹を満たす🍔🍟

フライト中は延々と映画を見ていたらあっという間に日本

約2年んぶりの日本に上陸@成田エアポート

空港から外に出た瞬間、日本特有のモワッとした暑さが身にまとう。

今回、外国の方が日本の夏が辛いという気持ちがとても実感できました。

空港から出て5秒でトルコに戻ろうかと思いましたよw

東京までのバスの出発まで時間があったので日本帰国最初の食事をしたいと思います!

選んだのは・・・

夜勤明けに松戸の本店に4時間並んだのが懐かしい富田(昔は整理券とか無かったので並ぶしか無かった)

お腹を満たして東京へ🚌

銀座の町

周りに大勢の日本人がいる環境が久しぶり過ぎて慣れません(笑)

直近、日本語を話す機会が少なかったからかコンビニで咄嗟に出る言葉がスペイン語になってしまう。

我がホーム、横浜へ

2年くらいだとあまり変わった感じはないですね。

そして、本当のホームである広島へ🚅

駅弁に崎陽軒のシューマイ弁当

これでもかって日本を満喫中

広島の田舎へ

広島が誇るローカル線、呉線

めっちゃ揺れる&体感速度が早くて電車に乗っているだけでビビってしまう(゚o゚;;

基本、海の側を走るので車内から見える景色は綺麗なので鉄オタさんには人気あるのかも?知りませんがw

これぞ田舎の電車

基本は1時間に1本、多くても2本。

電車を降りて船へ

僕の実家は瀬戸内海の島、船でしか行けません。

という超田舎。

旅中に多くの日本人の方と出会いましたが田舎レベルでは自分を超える人は中々居ませんでした^^

船に揺られること30分ほどで島に到着します。

途中、平成の軍艦島と呼ばれてTVに何度も取り上げられたこともある契島が見えます。(写真中央)

僕の地元の島と本州との間にある小さな島で日本の鉛の40%以上がここで産出されています。

働いている人以外は上陸できず、厳しく管理されています。

実家で少し過ごした後、東京へ戻る前に広島市内へ

久しぶりの広島は新鮮

観光客と同じ感覚で楽しめます♫

ちゃんとお好みも食べておきました👍

路面電車も懐かしい

そして東京へカムバック

東京では浅草にあるゲストハウスに数日宿泊していたので浅草寺にも何回か訪れました。

日本にいる時に浅草寺なんてほぼ行ってなかったのに。

いつ行っても観光客で溢れている

浅草のゲストハウスに泊まったのは、ペルーで同じ宿に泊まっていた後藤さんが先に泊まっていたので僕も合わせて泊まっていました。

今回の日本一時帰国は本当に短い間だったんですが、旅中に出会った人や旅前からの友人にも再会出来ました。

旅中での一時帰国にモヤモヤしていたんですが、結果的に多くの人と再会出来て良かったです^^

宿泊している宿の近くにはサポートして頂いているrin projectさんの本店があるのでご挨拶へ

そして、僕がロードバイクを乗って日本を旅しだした頃からお世話になっているTOKYO Wheelsさんにもお邪魔しに行きました。

⬇️お店のブログにも載せて頂きました^^

東京にいる間、これでもかって日本食を満喫しました!

少しの間でしたが日本を満喫し、また海外へ✈️

トルコに戻ると思いきやちょっと寄り道しますw