【568〜569日目】チリ最後の町で停滞

2019年6月2日〜3日:チリ(チレチコ)

アルゼンチンの国境まであと少し。

行こうと思えばすぐに行けるのに朝起きたときの寒さにやられて腰が重い。

結局、延泊してしまった・・・

少し多めに残りそうなチリのお金を消費するのに丁度良いっちゃ丁度良いのだが、、、

そうやって自己肯定しないとやってられないw

昼前、昨日登った展望台に再度来てみると、地元の家族の方達に偶然出会った。

寒さのなか自転車の旅をしていると精神的にかなり滅入るので、こういった人との会話がとても楽しいです。

昨日は暗くて見えなかった景色が今日ははっきりと見えます。

ヘネラル・カレーラル湖は本当に綺麗。

展望台の下には港が見え、丁度湖を渡る船が停まっていました。

ちょっと用があったので下まで降りて来たので、折角だから間近で船を見てみます。

今までアウストラル街道で乗った船と同じような形状ですね。

そして、港のすぐ横にあるガソリンスタンドへ。

最近のキャンプで減ったガソリンを補充します。

この先、アルゼンチンに入りますが町と町の間が今以上に離れていて何日かかるか分からないような場所が続くため、ガソリンは満タンにしておきます。

数日前から風が強い🍃

湖なのに何が激しい。

風が強いため、チリの国旗も大きく靡く。

この風の強さも出発を遅らせる要因、風が強いと体感温度が下がるから本来の気温より寒さが倍増されて心が一瞬で折れるんですよね^^;

陽が完全に昇った頃、町の中心の公園へ。

スケートボードやBMXを楽しむために公園の中にアイテムが幾つか置かれている。

南米はこういったパークが町の中にあり、若い子達が楽しんでいる光景がちょくちょく見れます。

日本でももう少しスケートボードやBMXが身近になると良いんですがね。

公園でゆっくりした後は、港のチケット売り場のカフェで昼食

食べる場所が本当に無いので貴重なカフェの1つ

船に乗らない地元の方達も結構来ていました。

今日は久しぶりに天気が良い。

今日出発しておけば良かった気がするけど、仕方ないことではあります。

明日以降の天気予報を見ると連日雨予報。。。

翌日の朝、外を見ると小雨がパラついていた。。。

即、延泊決定w

朝からゆっくり宿のオーナーとコーヒーを飲みながら過ごす1日。

明日には出発しよう!

と、薄っぺらい覚悟を一応決めておきますw

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする