【578日目】凍結した上り坂は勘弁して欲しい

2019年6月12日:アルゼンチン(ゴベルナド・グレゴレス〜ルート40号のどこか)

宿泊していた宿。

こちらの建物だけでなく、もう1つ建物がありそちらも宿になっている。

それがこちら。最初は新しい方の建物に宿泊していましたが、最終日は他のお客の予約が入っていることでこちらに移動していた。

朝は相変わらず寒い。そして昼前まで辺りは少し暗い。

それでも今日は出発します。

町のなかの川を見ると凍っている箇所が・・・

そりゃ寒いわな

この橋を渡って少し行くと町の外へ

町の外に出ると明らかに天気が悪そう。

小高い丘があり登っていると道路が凍っているため滑って登れない・・・

仕方ないので道路横の砂利道で自転車を押して登っていくことに。

霧がかかっていて目の前があまり見えない状況が続く。

数メートル先が見えないので、もし車が通る時に轢かれそうで怖い。

丘を登りきり下っていくと徐々に目の前の霧が晴れてきて、気温も上がってきた。

進んでいくうちにさっきまでの景色がなんだったんだろうと思うくらい一変。

遠くに馬が見える。

この辺に人もいるのかな?

やっと日が昇ってきて少しだけ暖かくなってきて嬉しい♫

日が昇っていても少し肌寒い。

それでも今日は風がそこまで強く無いので走り易い。

景色が変わらないまま只管走り続ける。

120キロ先にホテルがあるみたいだけど、今日中に絶対辿り着けない悲しさ・・・

今日は最初の凍った坂道以外はとても順調に進んでいたんだけど、ここで残念なことが。

今までアルゼンチンに入国して以降ずっと舗装されたアスファルトを走っていたですが、久しぶりに未舗装路エリアに突入。

しかも急なアップダウンが幾つも続き、一気にペースダウン。

15時を過ぎ、そろそろテントを張る場所を考えながら進む必要がある。

幸いにもこの辺りは道路から少し離れれば隠れてテントを張れそうなので暗くなるギリギリまで進んでいきます。

日が完全に沈む頃に牧場の入り口みたいなところに到着。

手前に見えるプレハブに明かりが見える。おそらく道路工事か何かの人達が寝泊まりしているのかな?

と思い、プレハブまで行き横にテントを張らせてもらう許可を頂いた。

もう少し元気があれば奥にある建物まで行こうかと思ったんですが、もう無理でした^^;

テントを張っていると寒さが一気に増してきて雪が降り出した。

このタイミングでテントを設営し始めたのは正解だったかも。

雪の降る中、早々にテントで就寝。

明日、晴れると良いな・・・

《今日のルート》

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする