2020年1月16日:フランス(Vic-la-Gardiole)
体調がまだ少し悪いけど、昨日よりは少しはマシになりゆっくりであれば自転車に乗れそうなので出発することにします。
出発の準備をしていたら同じキャンプ場に宿泊されていたご夫婦が声をかけてくださった。
キャンピングカーでフランスを周っている素敵なご夫婦^^
なんと息子さんが日本人女性とご結婚されているそうです!
行動食にとお菓子をたくさん頂きましたm(_ _)m
キャンプ場を出発すると、すぐに海沿いにサイクリングロードが続いていたのでゆっくり走っていく。
体調が悪くなければこの辺でテント泊でも良かったなぁ。
最近は長いサイクリングロードが多く走り易て嬉しい^^
ネックなのはサイクリングロードを走っているとお店とかないので補給が出来ないことだけど、
そのために事前にある程度の飲み物や食べ物は持っておく必要があります。
途中、海岸の砂でサイクリングロードが埋まっていることが幾度かあり、その度に迂回しながら海沿い走っていきます。
夕方、小さな町に到着
町にはジャンヌダルクの像
某英霊が戦うゲーム(アニメ)の影響以前からジャンヌダルクは好きだったので、ちょっとテンションが上がりましたw
町に着いたのが16時頃
日も沈みだし、気温も下がってきて寒い。。。
今日は曇っているから余計に寒いのかな?
体調がまだ悪いので今日はテント泊ではなくちゃんと宿に泊まりたい。
町にある駅の近くにツーリストインフォがあるようなので、安い宿がないか聞きに行ってみます!
ツーリストインフォのクローズ時間ギリギリでしたが、スタッフの方はとても親切に宿の情報を説明してくれました^^
しかも宿に電話もしてくれて空きがあるかも確認してくれました!
ツーリストインフォで教えて頂いた宿へ
スタッフから連絡がいっていたお陰もあり無事にチェックイン👍
宿の向かいには駅
最近の体調不良からか電車に乗ってワープをしたい誘惑に駆られます(-。-;
宿で少し休んだ後は夕食を求めて近くを散策
宿近くに飲食店が多い通りがあったんですが、夕方くらいで全て終了・・・
ご飯屋を見つけれないまま町の中を彷徨っていたら古い教会があったので休憩がてら立ち寄ってみました。
思っていたより大きく教会内部も良い雰囲気
入り口の上には大きなパイプオルガン
教会の奥の部屋から2Fへあがれそうなので行ってみます。
2Fへ行くとパイプオルガン前に一人のおじちゃんが座っていて、ちょうどこれから演奏するところだった。
おじちゃんは毎日同じ時間に何曲か弾きにきているだそうで、数曲聴かせて頂きました♫
おじちゃんの演奏に安らいだ後、再度ご飯を求めて町中へ
結局、町の中心から1、2キロ離れたところでやっとファストフード店を見つけることが出来ました^^;
簡単な食事ですがやっとあり付けた食事なので有り難く頂く🍽
《今日のルート》