【796日目】体調が戻らず、そろそろ休みたいけど先へ・・・

2020年1月17日:フランス(AGDE)

体調が良くならないので昨日は宿に宿泊した。

宿でゆっくりしたことで少し体調は良くなった気はしますが、それでもまだ風邪気味

町を出てからは川沿いを走る道を進んでみる。

体調が万全でないのでこう言った誰もいない道は常に自分のペースで無理せず走れて助かります。

この道で合っているのか不安ですがw

走っている道のせいか今日は誰にも会わないw

昼過ぎに小さな町に入ったけど、ここも外を出歩いている人とが全然いない(^◇^;)

そこまで気にしないけど、ここまで全く人に会わないと少し寂しい気もします。

町の中心にあった教会

そのまま走り抜けても良いんですけど一応中へ入ってみることに。

最早、習慣や義務感といった感じになっていますw

中は落ち着いた雰囲気になっており、

訪れた時は中に誰いなかったので少しゆっくり休憩させて頂きました。

ここまで小さな町や未舗装の道を走ってきましたが、久しぶりにリゾート的な町に入りました。

町に入った時点で16時、そろそろ寝る場所を探す必要があるんですが、町に入る直前に突然強いスコールに遭ってしまい、体が濡れて寒いガク((( ;゚Д゚)))ブル

このままテントで寝るとさらに体調が悪化すると思ったので町のツーリストインフォへ行き、近くに宿やキャンプ場(せめてシャワーを浴びたい)が無いか聞いたんですが、

やはりリゾート的な町なのか所謂安宿と言ったモノはなく、郊外にあるキャンプ場もオフシーズンでクローズしているとのこと・・・

それでも今日はホットシャワーを浴びたい!ということで一番安い宿を紹介してもらいました。

ツーリストインフォから5分ほどのところにあった宿。

スパと宿がセットになっているようなところでした。

1泊約6000円ほどなのでフランスの物価を考えれば高くは無いんですが、僕の旅での平均で考えると高級宿ですね(^◇^;)

チェックインしたらまずはこれ!

お風呂で心身ともに温まります( ´٥`)ホッ=3

お風呂の偉大さが身に沁みます。

ゆっくり休んだ後は夕飯へ。

宿の近くにはご飯屋が無いため、少し離れた旧市街のようなところへ行ったみました。

ただ、行った時間が遅かったのか将又オフシーズンのためか空いているお店が殆どない(゚o゚;;

なんとかクローズ直前のお店で簡単な食事ができて良かったε-(´*)ホッ

最近ずっと体調が悪いなか移動もしているためか治りが遅い気がします。

一度、少し宿があればゆっくり体を休めたいんですがね・・・

《今日のルート》

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする