【404日目】夜のリマ:ギネス登録されている噴水公園へ

2018年12月19日:ペルー(リマ)

この日は夕方から噴水公園(Circuito Mágico del Agua)へ宿に泊まっているメンバーで行ってみることに。

この公園は夜になるとライトアップやレーザーライトのショーが行われているので、一度見に行きたいと思っていました。

公園にある噴水は『80mの高さまで噴き出す噴水』、『公共の公園で一番大きな噴水施設』ギネスにも載っているようです。

<桜子から噴水公園>

よく買い物等で行く旧市街地のちょっと先にあります。

(Estacion Grauのちょっと上辺りにいつも買い物で出かけています)

陽が沈みだしてから宿のメンバーで公園に向かいます。

夕暮れ時の雰囲気って良いですよね^^

海外だとよりエモーショナルに感じます😊

途中、寄り道しつつ宿から約1時間くらいかけて公園に到着

公園に着いた頃には完全に暗くなっていて、ショーも始まっていました。

ショーは日々行われているんですが、この日も多くの人たちが訪れていました。

噴水の近くでは各々インスタ用なのか写真を撮っている方が多くみかけます。

この噴水がギネスに載っている噴水らしいが、この日は情報で聞いていたような高さまでは上がっていなかった😅

それでも十分高かったですが…

公園の中心方面へ行くと既にショーが始まっていて、大勢の人で溢れていました。

正直、舐めていました・・・

ただ、実際に見たショーの規模も内容も想像を超えていました💦

20〜30分に渡ってショーは続いていきます。

ショーの一部を動画でも撮りました

ショーを見た後は公園内を散策

この公園は敷地がとても大きくて見て回るのが大変です😅

公園内には大きなクリスマスツリー🎄を模したライトアップもあって綺麗でした。

小ちゃな遊園地もあって子供達で賑わっていました^^

ジェットコースター系がダメな僕は一切乗りませんでしたが💦

飲食エリアもあるので、夕飯は公園内で食べることにしました🥓

食後は、Uberを呼び宿までみんなで帰宅🚕

宿が旧市街地の奥で、地元の人からは治安が悪いと言われる場所なので夜は安全第一。

たまにタクシーも旧市街地の奥に行くのを嫌がって拒否されるんですよね(^◇^;)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする