【405日〜408日目】クリスマス直前までの日々

2018年12月20〜23日:ペルー(リマ)

クリスマスまで特に何事もなく通常運転で過ごしていたので、

クリスマス直前までを簡単に振り返ります。

※いつ旅を再開するんだろうって思っている方がいるかもしれませんが、僕自身が一番そう思っています(笑)

〜〜〜とある日〜〜〜

自称ファストフードハンターとしてちゃんとペルーでもマックへ行っています🍔👍

宿から一番近いスーパーの横にあるので、買い物ついでに寄って来ました。

ペルー限定メニューを注文

日本のベーコンエッグバーガーみたいな感じです。

ハンバーガー自体よりもアヒが付いてくる方がペルーならではって感じがしますね!

クリスマス間近だったこともあり、この日はマックの一角で子供達のクリスマスパーティーが催されていました。

何をやってるんだろうと見ていたら保護者の方が混ぜてくれました^^

こういう緩いところが南米っぽくて好きです♫

まだクリスマス前でしたが、子供達のおかげでプレクリスマスパーティーを楽しめました😄

〜〜〜桜子の日常〜〜〜

大体、朝食後はこんな感じで皆ダラダラしたり今後の予定を立てたりしています。

リビングのの居心地が良過ぎて動けなくなるんですよね・・・

漫画も色々置いてあるんですが、途中から『仁』を読み終わらないと桜子から出ていけないなんて変なルールが出来上がっていました(笑)

それを理由に僕も数日間出発を延ばしていました💦

そして、我らが桜子の管理人ショーマ君

ベッドメイキングや掃除やら諸々の雑務を住み込みで行なってくれています。

とある日の夕食🍽

この日作ることにした焼き茄子🍆で色々とあった。

料理って各家庭で色々作り方とかあると思うんですが、

焼き茄子の切り方や味付で家庭毎の違いがあり、調理方法で揉めました(笑)

そして、宿泊メンバーも徐々に次の目的地へ旅立って行きます( ^_^)/~~~

イラン以来の再開をしたゆかりさん

登山家の後藤さん

あいさん

僕より後に来た方達がどんどん旅立っていくなか、

最低でも今年中には旅を再開しようと決意します。

※最長でまだ1週間くらいは旅立たないってことです(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする