【410日〜413日目】出発を先延ばす日々、、、

2018年12月25日〜28日:ペルー(リマ)

クリスマスパーティーを終え、また通常の桜子生活が再開されました。

リビングでのんびりする時間が一番最高♫

ビバ、ニート生活^^

毎日、明日こそ出発しようと思いながら朝になるとやっぱりもう1日延泊・・・

という日々が続き、ずるずると桜子生活が続いています(^◇^;)

南米の目的地は最南端の町ウシュアイア

リマからウシュアイアまで僕の予定するルートでは到着は5月頃なので、ウシュアイアは冬になる頃です。

4月中旬頃から雪が降るので、これ以上遅れると雪の中走る日数が増えてしまうので良い加減出発しないとマズイんです😅

寒いのが嫌でジョージアから南米に飛んだのに、結局こちらでも冬になってしまいます(;´゚Д゚)ゞ困ッタナ…

時間があるせいで準備だけはしっかりと行えています。必要以上に(笑)

僕自身、旅中は特にSIMカードを買ったりはほぼしないんですが、

今後、アンデス山脈越えをする際などテント内で暇になると思うので暇つぶしにネットを使えるようにSIMカードを購入。(旧市街地にあるClaroの大きな店舗に行くのが一番楽かと思います)

旧市街地の繁華街通りにClaroの大きな店舗があります。

スペイン語はほぼ分かりませんが、Google翻訳や指差しを駆使すれば問題なく契約できます😄

今回買ったClaroのSIMカードは南米の他の国でも使えるらしいです。(1ヶ月の契約をしましたが、切れたらネットで延長できるらしい)

と言っても、この後特に延長しなかったので正確には分かりません😅

リマを出発すると今のように美味しい食事が食べれるか分からないので、連日、好きなお店に行って食べまくります😋

ヨーコさんと旧市街で人気のペルー中華のお店へ

ここは味も良いですが、特にボリュームが凄い!!!

1品食べ切るのがかなり大変^^;

お店は大きく席も多いんですが、常にほぼ満席です。

スタッフの方もいますが、足りない状態だからかオーナーの奥さんや息子さん、娘さんも週末など店が特に混みそうな時には手伝っています。

忙しく店内を動き回ってる息子さんですが、めちゃくちゃフレンドリーで明るい好青年。

このお店は何回もお世話になっていて、途中からサービスもしてくれるようになっていました。

次はいつ来れるか分からないので記念撮影^^

もう何回行ったか分からないスイーツ店🍰

ここのケーキは何個食べたか分からない^^

あと、うどんが食べれる日系の方のお店も忘れずに訪問。

この優しい味が体に染み渡る😭

僕が出発するのを先延ばしにしながら色々やってる間に、徐々に宿のメンバーは旅立って行きます( ^_^)/~~~

大学生バックパッカーのやす君が旅立ち

ヨーコさんと出発を皆でお見送り。

最後に宿の女性メンバーで集合写真📸

ヨーコさんも旅立って行きました(^^)/~~~

今年も残すことあと数日…

本当は1週間くらいで準備して出発するはずが、いつの間にか2週間以上滞在しています^^;

今年中には出発することだけは自分の中で絶対の決め事にしているので、それだけは守らないと😤

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする