【430日目】クスコで再会ラッシュ

2019年1月14日:ペルー(CUSCO)

昨日、チェックインしたCasa Del Incaでリマで一緒だった後藤さんと再会したんですが、

夕食を食べている時にもう1つ驚きの再会がありました。

再会したのはこの二人(*゚▽゚)ノ

約半年前にキルギスのサクラゲストハウスで出会い、宿では鍋パーティを一緒にしたりしていました。

あの時に聞いていた二人の旅程ではすでに旅を終えて日本にいるはずなので、

まさか、こんな所で再会するとは全く想像しておらず宿で声をかけられた時は本当に驚きました ホントo(゚Д゚)

どうやら二人はあの後旅を終えて一度帰国し、暫くしてからアメリカ大陸の旅に出たようです。

そして、さっきまでマチュピチュに行っていて帰ってきたところで、明日の早朝にはウユニ塩湖を目指してここを出る予定とのこと。

なので、僕がナスカやアバンカイでもう一泊していたら再会は出来なかった世界線になっていました。

ナスカやアバンカイで延泊しなかったことに少し後悔もありましたが、こういった良いことがあるとこれが正解だったんだと思えます!

翌朝早く、二人といっちゃんさんが旅立っていくので、お見送り(^^)/

タクシーを呼んだんですが、宿の前は階段のため宿前までタクシーは来れないため近くの道路までは歩いて行きます。

結構、大きな荷物を持って急な坂を登っていくので大変そう(^^;

タクシーが待ってくれているところまで行き、無事3人は出発して行きました!

3人を見送った後は、昼過ぎまで暇なので宿近くの公園(Plaza De Armas)でのんびりします。

海外の公園って本当にのんびり出来て良いですよね(´∇`)

昼過ぎにPlaza De Armasに近い別の公園へ。

こちらで待ち合わせをしていたのはこちらの二人。

リマのお宿桜子で一緒だったエマちゃんと茜ちゃん。

【409日目】リマで過ごすクリスマスイブ

約3週間ぶりなのでまだそこまで時間は経っていなかったんですが、アンデス山脈での日々がとても長く感じていたので二人と会うのがとても久しぶりな感じがしました^^

二人はクスコで自作のコーヒーを売り、そのお金を寄付する活動をやっていたので、今回は再会序でにその活動にご一緒させてもらいました。

最初は路上で看板を出しつつ、道ゆく人に聞こえるように宣伝。

何人かの旅行者が買ってくれました^^

次は市場の中へ突撃!

市場で働くお母さん達に声をかけていきます。

ペルーのお母さん達はみんな明るくてフレンドリー(*´∀`)

半日、二人の活動に一緒させてもらい色々刺激を与えてもらいました!

この後も頑張ってね^^/