【438日目】リマからクスコへ再度移動

2019年1月23日:ペルー(LIMA)

桜子の朝ご飯、これを食べている時は気持ちが落ち着きます。

今日は昼前にまた飛行機でクスコへ戻るので、こうやって桜子の朝食を食べるのはこの旅中はこれが最後かな。

朝食後は、オーナー夫婦の親戚の方が新しく飼い出した犬に癒され、出発するのを躊躇わされました。

イカで再会したご夫婦も一緒に桜子に戻っていて、ご夫婦も今日飛行機で移動する予定。

僕より少し先に空港へ向かわれました^^/

出発目にオーナーのナツキさんに挨拶。

色々とお世話になりました^^

で、桜子を出てタクシー、飛行機、バスと3時間ほど乗り継いでサクッとクスコに戻ってきました!

リマも好きでしたが、クスコはクスコでやっぱり落ち着きますね(*^-^*)

Plaza De Armasの雰囲気とか特に好きで、何時間でもゆっくりしていられます。

そう言えば、今日の早朝にゆうきさんが先にクスコへ飛行機で到着(本当は一緒の飛行機で来るはずが、ゆうきさんが予約をミスった💦)していたので、Plaza De Armasでゆうきさんと合流して旅行代理店へ。

代理店では、クスコから行ける観光スポットとして有名なレインボーマウンテンとマチュピチュへ行くために色々予約をしました。

天気予報を確認した結果、明日は雨が降る可能性があり明後日からは天気が良い…

と言うことなので、明日はレインボーマウンテンへ行き、明後日からマチュピチュへ行くことにしました!

代理店のスタッフの方のお子さん。手続きの合間に遊んでもらいました^^

無事に必要な手続きを終えた後は少し市内を歩き、遅い昼食へ。

なんだかんだここ数日の移動で疲れていますし、明日からもバタバタするので一旦カレーを食べて力をつけます( `・ω・´)

何故か昔から体調を崩しそうになるとカレーを食べたくなる。脳からの黄色信号的な存在

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする