【439日目】レインボーマウンテンでトレッキング

2019年1月24日:ペルー(CUSCO)

まだ陽が昇る前、辺りが真っ暗な時間にレインボーマウンテンのツアーは始まりました。

早朝でしたが、宿泊している宿の近くまでバスが迎えにきてくれるのは有難い♫

バスに乗って数時間経ち陽が昇った頃、レインボーマウンテンの少し手前で休憩。

ここで簡単な食事とレインボーマウンテンのトレッキングについて説明を受けます。

休憩後、30分ほどバスで移動していよいよレインボーマウンテンのトレッキングが始まります。

この時点で標高4000m。

標高4000mの山を歩くのは不安ということで、ゆうきさんは馬に乗って行くことにしました。

僕は歩いて行くことにしたんですが、やたらと他のツアーのお客さん達に声をかけられ数グループの記念撮影を行いながら頂上を目指していきます。

周囲に見える景色が壮大なので、とても楽しく歩けます♫

ゆっくりしていたら、ゆうきさんが見えなくなったのでここからは少し走って行きます。

途中、民族衣装を着た親子がいました^^

子供たちはとても無邪気で可愛かったです。

子供達に癒され、さらにスピードを上げて進ん行きます。

途中振り返ると、これまた絶景が広がっていました!

このどこまでも続く山々の景色が好きなんですよね^^

ここで、韓国の女子大生達と出会い、記念撮影。

最近は韓国の中で南米旅行がブームらしく、大学の休暇を使って南米旅行に行く人が多くなっているそうです。

左側(白)の女の子が学校で日本語を専攻していて日本語が喋れたので色々教えてもらいました。

ここから少し傾斜が厳しくなり、韓国の女の子達はかなり苦しそうでした^^;

そして、頂上まで本当に後少しというところから傾斜がさらに厳しくキツくなります(^◇^;)

数歩進んでは休憩を繰り返しながら登って行きます。

最後の難所に苦戦しながらもなんとか頂上へ到着^^/

頂上は標高5000mを超えているので、今のところこの旅での最高到着点になるのかな?

頂上から見る景色は360度どこを見回しても綺麗でした。

今日は天気が雨かもしれない予報でしたが、”雨にならなくて良かった”と心から思いますね。

ゆうきさんとも頂上付近で合流

よくネットで見るレインボーマウンテンの景色だけでなく、他の方角の景色も本当に良くて時間を忘れてしまいます。

無事にトレッキングを終え、再度、ツアーのバスに乗ってクスコへ帰宅。

今日も疲れたので、行きつけの日本食レストランKINTAROで美味しいご飯を食べて体力回復に努めます!

注文したのはカレーうどん

と、おにぎり🍙

結構体を動かしたので今日はいっぱい食べますw

明日はいよいよマチュピチュへ向かいます!

考古学を幼い頃から好きだった僕にとっては旅中に訪れる場所としても特別な思い入れがあるので、今からワクワクが止まりません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする