【443日〜449目】クスコで沈没(前半)

2019年1月28日〜2月3日:ペルー(クスコ)

マチュピチュからクスコに帰って来たら暫くの間は先へ進む気に中々慣れず、日が経過していくばかりでした・・・

慢性的な沈没病が発症してきたかも^^;

自分への備忘録として、クスコ沈没期間の前半を写真とともに簡単に残しておこうかと思います。

クスコでの滞在している宿ですが、

数日ほどCasa Del Incaで過ごして、その後は少し中心地から離れた宿へ移動しました。

Casa Del Incaは日本人旅行者が多く集まり、それはそれで楽しいんですが日本人とずっといるのが僕にはどうしても合わないんですよね(^◇^;)

いつも地元の人たちと一緒にいるスタイルで旅をしているので、やっぱり地元の人ともっとコミュニケーションを取りたいので日本人がほぼ来ないと思う宿へ移りました。

移った宿のことは次の記事に書きたいなと思います!

クスコに戻って来てからやることが無いので適当に町中をフラついていました。

普段はあまり行かないエリアにも食材を買いに行ったりしました。

クスコにはスーパーがあるので正直ある程度はスーパーで物たりるんですが、野菜などはローカルの市場に行った方が種類が豊富。

スーパーはやっぱりツーリストが多く、ローカルの人は路上に並ぶ商店や市場で購入する人が多いですね。

あまり市場とか行くのは好きじゃ無い(そもそも興味がない)んですが、

クスコでは意外と新鮮で楽しめました^^

Casa Del Incaに泊まっているユースケくんの誕生日をみんなで祝ったりもしました^^

誕生日ケーキはクスコでカフェを営んでいるカナさんにお願いしてタルトケーキを作ってもらいました🎂

クスコのPlaza De Armas近くでカフェを営んでるカナさん

場所はクスコの日本食レストランで有名な金太郎の入っている建物の1F。

2Fの金太郎で食事をした後に1Fのカフェでケーキとコーヒーで一服できます。

僕自身、クスコに滞在中の大半がこのローテーションでした^^

ケーキの種類も徐々に増えてる時期だったので行く度にメニューが増えていました。

僕はチーズケーキが好きで良く注文していました♫

クスコでこのクオリティのケーキが食べれるのは長期旅行者としてはとても嬉しい。

タルトも美味しかったですね〜

のんびり滞在している間にカーニバルの時期が近づいてきたこともあってか、

町では徐々にお祭り的な催しが増えてきていました。

この日も町中では衣装に着飾った多くの人で溢れて、音楽を奏でながら踊っていました。

マチュピチュに行く人やペルーとボリビアの移動時に立ち寄る旅行者などで多くのツーリツストが訪れるクスコですが、意外と普段は静かでのんびりできます。

町中に大小様々な公園があるので色んなところでのんびり過ごせます。

標高も少し高い場所なので空が綺麗に見えます。

雲が近く迫力もあり、流れる雲を眺めているだけでも結構楽しめます^^

夕暮れでは雲が蒼く、今まで見たことの無い雰囲気に包まれる日もありました。

特にやることが無い日々ですが、

適当に町中を歩くだけでも日々楽しんですよね。

そのせいで出発出来ずにいるんですが・・・

クスコは中心であれば夜の治安も悪く無いので、遅い時間になっても外を出歩いている人が多くいます。

ペルーの人はカメラを向けた時の反応がノリノリ♫

クスコから出発するタイミングを完全に見失ってしまいどうしよう・・・(-。-;

クスコ、過ごし易くてヤバイですね。

とりあえず、もう暫く出発まで時間がかかりそうです(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする