【500日目】寒さを乗り越えチャルビリ湖へ

2019年3月26日:ボリビア(コロラダ湖から数10キロ)

昨日は寒さに凍えながらなんとか朝を迎えることが出来た。

朝陽が強くなる朝8時まで待ってから出発

少し進んだところで現在地の標高を確認すると4900mを超えていた。

それは寒いはずだ・・・

暫くアップダウンを繰り返していると、進行方向からこちらに向かってくるサイクリスト二人組がいた。

砂漠のど真ん中で出会ったのはスペイン人カップル、二人は僕とは逆にウシュアイアから北上していた。

お互いの宝石の道の情報を交換して、無事を祈ってお別れ^^

二人と別れてからは下りが続く。

路面はガレ場になっていて良くはないんだけど、向かう方向に大きなチャルビリ湖が目に入りテンションがハイになってしまいガレ場だってことを無視して突き進む。

チャルビリ湖の湖畔に到着し、最初に見えた宿に向かう。

しかし、ツアー客の予約でいっぱいとのことで宿泊できず・・・

仕方なく少し先に行ったところにある飲食店兼売店へ。

こちらで食事をしながらお母さんとお父さんに相談すると、離れにある建物を使っていいとのこと。

しかもマットレスも貸してくれた^^

建物の中で練れるのは本当に有難い!

相談に乗ってくれたお父さん^^

本当に感謝!!!

ただ、この夜、急に体に異変が・・・

今まで感じたことのない怠さと寒気、そして熱。

一旦、生姜湯を作って体を温め一晩寝ることに。

明日、少しは体調が良くなっていることを願うばかりです。

《今日のルート》

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする