【585日〜588日目】エルカラファテでの日々&エルチャルテンへ移動

2019年6月19日〜22日:アルゼンチン(エル・カラファテ

エルカラファテで宿泊している宿。

宿は中心地から少し坂を登ったところにある。この辺りは宿が集まっていて他にも同じくらいの値段の宿がいくつもあった。他の宿には泊まっていないから分かりませんが、オーナーも親切ですし、設備としてwifiも十分早いし洗濯物を干せたりキッチンが充実していたりととても良い宿にあたったと思う。

それに、宿の前のスペースで自転車の修理(ここにくる前にリアディレイラーのプーリーが故障して走れなくなっていたので、部品だけショップで買ってきて自分で修理した)やメンテを行わせて頂いたりとお世話になった。

自転車の修理の気晴らしに少し町を散策。

エルカラファテは多くのお店が集まっているエリアとバスターミナルがあるエリアで別れている。

僕が泊まっているのは前者のエリア。

そこからバスターミナルへ行く際に公園や展望台があるので行ってみました。

昼間でも寒いので出歩いている地元の人はほぼいない。

遠くに見えるの家が立ち並んでいるエリアが僕が宿泊しているエリア

あと、エルカラファテの名物としてチョコが有名。

甘い物好き(チョコ大好き)な僕としては幾つか試してみたい。

と言うことで、町の中にあるチョコ店へ行き数種類購入してみました。

エルカラファテにヒッチハイクで来たため、寄ることが出来なかったエルチャルテンへ行ってみようと思います。

バスターミナルで翌日のバスのチケットを購入。氷河の時もだけどバスの時間が早くて朝が弱い自分には辛いです(-。-;

翌日、バスに揺られエルチャルテンへ。

自転車だと2日ほどかかる距離なのにバスだと数時間^^

エルチャルテンに到着。

完全にオフシーズンなので人が殆どいない(バスもガラガラでした)

エルチャルテンはフィッツロイという世界的に有名な山の麓にある町なのでハイシーズンだとフィッツロイのトレッキングに訪れる人で溢れ、宿を取るのも大変。(有名なアウトドアブランドのPatagoniaのマークがこのフィッツロイ)

僕の訪れた時期は観光客は少ないけど、営業している宿も少ないため結局宿探しが大変にはなってくる。

営業している宿は1、2件らしく。

そのうちの1件に向かう。

宿泊客も少なく無事に宿を確保。ドミトリーの部屋だけど宿泊客が少ないので個室状態♫

フィッツロイに行くのは明日にして、今日は少し町の中を歩いてみます。

町の規模的にはエルカラファテの1/4くらいかな?

小さな町です。

町の奥からすぐにフィツロイがある国立公園に入るんですが、そんな大自然が目と鼻の先にあるのに驚き。

昔使われていた作業用の機械。いい感じに錆びていた。

明日、明後日が雨予報なのが不安ではあるけどこの感じだと大丈夫かな?

夜に町で食べれそうな所が無さそうなので夕食は宿で済まします。

さて明日は無事にフィッツロイに行けるかな???

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする