【71日目】素敵な出会いが疲れを吹っ飛ばしてくれました^^

2018年1月20日:ベトナム(TUY HOA〜NHA TRANG )

昨日は久しぶりにゲストハウスに宿泊してました。

ドミトリーで同室になったのはハノイの大学に通う女の子。今回、彼女はハノイからここまでバイクで来てたんですが今までもバイクでベトナム国内を周ってるので今後のルートについて少し相談させてもらいました^^

スタッフにも挨拶して出発!

この直後、大雨が降ってきて雨の中出発することに・・・

大雨のため途中の写真が撮れませんでした(−_−;)

トゥイホアの街を出ると海沿いを走る道でとても気持ち良い(雨が降ってなかったら)。

ただ、海沿いを走る間、ずっとアップダウンが続くので体力がかなり削られて行きます。

途中からは雨が降ったり止んだり。

上りが終わったら先に見える街まで一気に下って行きます!

ヒャッホー♫

街に到着!

もう13時過ぎでお腹も空いてたのでこの街で昼食を取ることにします。

見た目はシンプルで美味しそうに見えないんですが、結構美味しかったです^^

昼食を食べてる間に雨もすっかり止んでました♫

途中、道路脇で休憩している2人組の自転車乗りと出会いました。

今日はひたすら雨の中アップダウンを繰り返していたので疲れていましたが、久しぶりに同じ自転車乗りと出会えて疲れも吹っ飛びました!

彼らはご夫婦でベトナムを旅しているアメリカ人の方達でした。

とても感じの良い2人で一緒にいたのはほんの少しの時間でしたがとても楽しかったです^^

2人はすぐ先にある街に行く予定なんですが、僕は少しでもホーチミンに近づいておきたいので此処で一緒には行けませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。

2時間ほど漕ぎ続け、少しちゃんとした街に来ました。

この商店でアイスを食べながらしばらく休憩し、再出発。

さらに1時間ほど進んでニャチャンという大きな街に到着。

行くまで知らなかったんですが、ニャチャンはビーチや昔の教会等あって観光客が多い街なんですね。

そのおかげで安いゲストハウスがあるので有難い♫

僕はビーチ等に興味ないので観光は一切しませんでしたが、今度来るときはゆっくりしてみたいです。

宿で出会ったチェコ人のバイク乗りの人に話しかけられ何かと思うと、、、

2日前に僕を追い抜いたらしく、同じ宿に来たのに驚いてたみたいw

宿に荷物を置いたら夕食へ🍽

今日も夕食はフォー。

フォーを頼むといつもモヤシや香草などのトッピングが別皿であるんですが、生のまま且つ水洗いなので最初はお腹壊すかなと思ってましたがベトナム入国して約3週間、特に酷い下痢とかなってないんで気にせず毎回食べてます(*´﹀`*)

夕食後は甘いものが欲しくなりカフェへ行きました。

今日はU-23アジア選手権の準々決勝でベトナム代表の試合があり、カフェではベトナムの人たちが盛り上がってました。

ちょうどベトナムに居てベトナム代表の試合を地元の人達と見る機会が多かったので僕もベトナムを応援します!

サッカーを見ながらアイスとコーヒーでいっぷく♫

結果、ベトナムが勝ち周りは大盛り上がりw

※途中、他の国の人がこのカフェに来たんですがこの人達の盛り上がりにひいて帰ってしましました(笑)