【384日目】ジョージアの首都トビリシへ

2018年11月29日:アルメニア(アルメニアとジョージアの国境)〜ジョージア(トビリシ)

アルメニア最後の朝、

昨日は国境直ぐ横のホテルに宿泊しているので、このまま直ぐにアルメニアを出国しジョージアへ入国することになります。(宿からイミグレが見えるくらい近い)

宿を出発し、アルメニア側のイミグレへ向かいます。

(地図で見ると、このホテルはイミグレよりジョージとの国境に近い場所にありますw)

アルメニア側のイミグレを問題なく抜け、(入国時には結構時間かかったのに出国はあっという間でした)

ジョージア側のイミグレに行く手前にお店が幾つか入った店舗があったので、

そこで残りのアルメニアのお金を使って朝食としてサンドウィッチ🥪をとコーヒ☕️でまったりします。

これで、心置きなくジョージアへ行く準備が完了!

ジョージアの入国手続きも問題なく、さくっと終わり無事に入国🇬🇪

いつも通り、入国した記念を撮影しているとジョージアの方達に声をかけられ

記念撮影📸

ジョージアの方も気さくそうで、これから楽しみです♫

昨日に続き、今日も天気が良い^^

国境から首都のトビリシまでは70キロちょっと、何もなければ夕方前には着けるはず

新しい国へ入国してテンションが上がり、さらに天気も良い。

高揚する気持ちが漕ぐペダルを軽くします^^

暫く行くと道路脇にお店が並んでいました。

すると、お店の方達から声をかけられ立ち寄ることに。

皆さん、とても明るい人達でした^^

写真を撮るときはキメ顔でちょっと強面だけど、

めっちゃ良い人達です👍

出発するときは鞄いっぱいに蜜柑を頂きました🍊

トビリシまでまだ距離はありますが、

小さな町に到着。

この時点で町の雰囲気がアルメニアと違っていて、国が変わったんだと実感が湧いてきます。

トビリシまでまだまだ距離があるので、先を急ぎます。

町が見えてきました。

これがトビリシかな?

一度目に見えた町が中々近づかない(^◇^;)

日が暮れる前に町に入って、宿を探したいので少し焦ってきます…

16時頃になんとかトビリシに到着!

と思いましたが、町の中までまだちょっとあるみたい😅

中心に近づくにつれ、交通量も増え道も複雑になり道に迷います💦

アルメニアの隣なのにここまで町が発展しているのにちょっと驚きました。

町の中を走っているだけで全てが新鮮♫

都度、立ち止まってしまうので急いでいるのに進まない(笑)

陽が完全に

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする