【473日目】ラパス出発2日目、雨上がりの虹

2019年2月27日:ボリビア(Ayo Ayo)

出発して早々に変わった看板を発見。

これはお風呂?温泉?

何の看板だろうか・・・

今日は空にずっと雲が広がっている。

雨が降らないか不安になります。

ボリビアに入国して初めて自転車旅の方とすれ違った。

ここの道路は進行方向によって分かれているので直接近寄って話すことが出来なかったのは残念(^◇^;)

ちょっと遠いけどお互い手を振り合って互いの健闘を祈ります。

周囲に何もなく、ただただ続く道を走っていきます。

殺風景な景色が長く続くなか、こういった花が咲いている景色に癒されます。

昼頃に小さな集落に到着。

商店で少し飲み物を補充しつつ、おっちゃん達にこの後の道や天気について情報を教えてもらう。

”この後、雨が降るから気をつけて!”

とのことだが、屋根がある建物なんて何処にも無い道が続きそうなんですが、、、

集落を出て、先に進む。

雨はそこまで降りそうにないので大丈夫かな?

今日は出発以降から緩い上り坂が続いていたんですが、ここに来て急なアップダウンが続くようになり体力の消耗が激しくなってきました。

アップダウンを抜け、小さな集落に入った瞬間、急にスコールに遭った。

ちょうど、屋根のある建物が近くにあり直ぐに雨宿りが出来たのは本当にラッキーだった^^

30分ほど待っていると雨が止み、虹が出ていた。

虹を見てテンションが上がり、ペダルを漕ぐ足に力が入る♪

虹を見ながら走るのは旅に出てから初めてかな?

夕方を過ぎても良いテント場が見つからず、日が沈む頃まで漕ぎ続けた。

道路脇に建築途中で廃棄された建物と敷地があったのでここで今日はテントを張ることにする。

テントの準備が終わり、夕食の支度をする。

夕食を食べていたら近くに放牧される牛達が集まってきた。

牛の写真を撮っていたら、牛を飼っているお母さんから家に来なよと誘ってもらったんですが、

もうテントを張ってしまっているのと疲労から折角のお誘いをお断りさせてもらいました。

うーん、疲れていてもお呼ばれした方が面白い体験が出来たかもしれないと後々後悔しました(-。-;

まぁ、一人のんびりテントで寝るのはこれはこれで楽しいんです。

夜中、テントから出て星空を撮影するなんて、人の家に泊まっていると気を使ってしまい出来ないですからね。

《今日のルート》

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする