【62日目】携帯復活なるか?

2018年1月11日:ベトナム(HUE)

ベトナムのゲストハウスは朝食がセットになっているところが多い。特に観光地だと基本セット。

朝食はFOODもドリンクも色々選べます!

確かオニオンとトマトのオムレットとミルクコーヒー

朝食を食べてゆっくりしてたら同部屋のフランス人の兄ちゃんが出発するというので見送り^^

バイクのエンジンが中々かからず焦ってます(^◇^;)

彼とは昨日部屋に入った時に彼がFate(UBF)をPCで見ていたのに気付き

ない人は➡︎http://www.fate-sn.com/ubw/sp/

僕:おぉ、Fateじゃん!

俺も好きだよ(*´﹀`*)

新しい映画はもう見た?

なんて会話から仲良くなってましたw

日本のアニメ&ゲームは本当に世界で人気がありますね♫

そのあとはつるりんを見送り!

フエからラオスのビエンチャンまで夜行バスで行くそうです。

長旅だけど体に気を付けて(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆

観光はする気が無いけど折角フエに来たので昼食はフエの名物を食べに行きました。

フエの名物:ブン・ボー・フエ

※ブンは米麺、ボーは牛のことで牛ベースのスープと肉がトッピングされています。

昼食から帰ってから宿のスタッフに知り合いの携帯修理屋に連れて行ってもらいます。

今朝オーナーに「携帯が壊れてて修理したい」と相談したらスタッフが良い所を知ってるから紹介してくれると、しかも外国人が行くと修理費を高く請求されるのでスタッフが一緒に行ってくれることになっていました(*´꒳`*)

バイクにニケツして向かいます!

5分程でお店に着き、水没した旨を伝えると直ぐに携帯を分解してチェックを開始。

一番右上のところが完全にショートしちゃってますね(^◇^;)

この部品って確かコアでショートしたらもうデータはサヨナラで直らないんじゃないかなぁ( ;∀;)

って思ってたら店員さんが「1日修理するから明日また取りに来て!」というので少しだけ期待して宿に戻ることに。

その後、夕食に昨日と同じHanh Restaurantへ♫

食後の運動がてら帰りはナイトマーケットに寄り道しに行って見ました。

店の数はそんなに多く無いですが色んな物が売ってて面白かったですね!

ナイトマーケットの直ぐ近くの橋は数分毎にライトアップの色が変わっていて観光客だけでベトナムの女の子たちも橋をバックに自撮りしまくってました( ^ω^ )

ナイトマーケットから宿に帰る途中に有名なチェー屋があるのでデザート食べに寄ってしまいましたw

この通りから路地に入ります。

路地に入るところに分かり難いですが看板があります。

少し進んで行くと右手にお店があります。

メニューを見ても何が何か分からない・・・

なので置いてあるチェーを指差し「これ頂戴^^」って注文。

注文したのはこれ。

あずきのかき氷みたいで美味しい^^

しかも安くて10,000VDN(約50円)