【246〜255日目】キルギス沈没日記:パート2

2018年7月14〜7月23日:キルギス(ビシュケク)

ヒッチハイクで旅しているオーストラリアのおっちゃんが旅立っていった。

アフガンでのヒッチハイク頑張って٩( ‘ω’ )و

そして変わらない日常・・・

みんなのんびり過ごしてる。

日本にいたらこんな生活は無理だな(^_^;)

ちゃんと作業をしたい時はネットの早そうなカフェにいって作業をしてノマドワーカー気分を満喫する😄

ある日、宿のオーナーに誘われてオーナー家族と日帰りキャンプへ行った⛺️

間違いなく普通の観光客は訪れることの無い場所なので、とてもワクワクいていた。

道中、山に入ったところで来た道の後ろを振り返ると遠くに小さくビシュケクの町が見えた。

目的の場所は町から離れていて長閑な場所だった。

(まぁキルギス自体、長閑な場所ばかりだけどねwwww)

途中の露店で買ってきたスイカを小川で冷やす🍉

昼ごはんはお湯を沸かしてインスタントラーメン🍜

外で食べるラーメンはやはりいつもより美味しく感じる♪

いつも一人キャンプの時に食べてるけど、複数人で食べるとより美味しい😋

食後は近くを散策しに行く!

まずは川を越えて行きます。

が、この辺の水は全て雪解け水なので冷たさが普通の川とは段違い⛄️

川を越えると今度は山を登って行きます🗻

放牧されてる羊たち。

あぁ、今夜はシャシリク食べたいな。。。

人が全然居なくて自然しかない場所。

町からこういう所へ来ると本当に癒される(*´﹀`*)

途中、馬発見!

遠くへ逃げないように脚は紐で結ばれている。

山を適当にプラプラしたら下山。

一応、記念に撮影してもらった♪

この日はロシアW杯の決勝。

宿泊者みんなで観戦。

W杯中は毎晩みんなで観戦して盛り上がり、騒ぎすぎてオーナーの奥さんに怒られていたwww

決勝はクロアチア🆚フランス。

ちょうどフランス人のロビン(写真右)がいたのでロビンはフランスを応援するのかと思いきや

クロアチアを応援していた(笑)

ちなみに僕もクロアチアを応援していた(モドリッチが好きなので)

宿泊者の多くはクロアチアを応援していた。

試合は残念ながらクロアチアが負けたけど良い試合だったので、みんな満足していた^^

今日はベンちゃん&ゆきさん夫妻、ロビン、マサシさん、ベロニカさん、パトリックと結構長い間一緒に滞在したメンバーが旅立って行った。

一気に大勢居なくなったので少し宿も寂しくなってしまった(>_<)

気を紛らわすために騒がしいバザールへ繰り出してみた。

まぁ、大して買うものは無いので昼飯だけ食べて帰ることにします。

昼食はマントゥ(餃子?ちょっと大きい小籠包?)、油っ濃かったり濃かったりするキルギスの料理の中では珍しくあっさり目(まぁ十分濃いいけど)なのでいっぱい食べれるし、そこまで飽きない。

別の日に宿から少し離れた別のバザールへ行った。

ここはいつも行くバザールと違って基本蚤の市。

あまり写真を撮ってると怒られる。

旧ソ連時代のバッチやお札などが多く売られていて観光客がそういったものを買っている姿を見かけた。

僕はあまりそういった物に興味が無いのでスルー。(じゃあ、何しに来たんだって思うかもしれませんが、僕もよく分かりません😅)

宿には定期的にイスラエルの方が多く泊まりに来ます。(イスラエル人宿と思う日もありましたwwww)

お父さんは娘さんと旅行で来ていた。娘さんはこの旅行後に程なくして入隊しないといけないらしく、その前のバカンスで訪れていた。(イスラエルは男女ともに兵役があります)

このお父さんはめっちゃ優しくていつも僕のことを”マイフレンド!”と声をかけてはメロンをくれたり、色んな多食べ物をくれました♪

長いこと沈没してしまっていますが、そのおかげで色んな人と出会えてもいるので悪くは無い気がします♪

後々、スケジュールがヤバイことにはなりましたが・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする