【351日目】メグリで休養

2018年10月27日:アルメニア(メグリ)

昨日、命からがらメグリに戻ってきました。

体力的な疲労より精神的な疲労の方がキツくて、今日は1日ゆっくりすることにします。

外に出てみると天気が凄く良い。

今日、山越えすれば良かったのかもしれない。。。

メグリの町はとても小さいので町歩きも一瞬で終わっちゃいますが、

今の僕には丁度良いくらいだったかな。

少し町を散策した後は休憩がてら町の中心地にある公園へ。

公園にはコーヒーの自動販売機があったのでこちらで一服☕️

数十円で1杯のコーヒーや紅茶が飲めるので、ささっと何か飲みたい時には丁度良いです♪

公園で一服していたら、日本人っぽい見た目の女性が歩いてるのが目に入った。

こんな所に日本人が他に居ることに驚き、咄嗟に声をかけていた^^;

彼女はアルメニアの北にあるジョージアを経てアルメニアを南下し、これからイランへ向かう途中だった。

そして、各地で民芸品や骨董品を買い、日本で売っているらしく荷物の中から土器を見せて頂いた。

今まで色々な旅人にあったが土器を持って旅をしている人は初めて会った^^

これから僕が向かうアルメニアの町(ゴリスやエレバン)の情報を教えて頂き、代わりに僕はイランとの国境、タブリーズなどの情報を伝えた。

彼女がタクシーで国境へ向かうのを見送り、僕はまた少し町を散策することに。

先ほど、彼女から町の教会のことも教えてもらったので行ってみた。

さすが、キリスト教を国境にしている国だけあってか小さな町なのに町近辺に幾つも教会があった。

昼くらいまで町をのんびり散策し、あとは宿に戻ってゆっくり明日以降のことを考えます。

明日、山越えにリベンジするかタクシーに自転車を乗せてワープするか、

どうしよう・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする