【409日目】リマで過ごすクリスマスイブ

2018年12月24日:ペルー(リマ)

旅中2回目のクリスマスシーズン🎅🎄

前回は中国の山奥でしたが、今回はペルーのリマで過ごします。

南半球なのでいつもと違って暑い中過ごすクリスマスは新鮮です^^

⬇️去年のクリスマス

【43〜50日目】ロード to ベトナム(エピソード3):Crossing the border

クリスマスイブの今日

夜は宿でクリスマスパーティーをするので、昼過ぎからパーティー用のご飯を準備します!

クリスマスと言っても日本みたいな雰囲気ではないので、皆で食べたいものを言い合い作ることになりました。

その結果の1つが餃子🥟

ヨーコさん(右端)が昔アルバイトで餃子を作っていたというので本格的な餃子の包み方皆にレクチャーしてもらいました。

教えてもらった包み方でどんどん包んでいきます!

餃子の仕込みが終わると、次にピザ作り🍕

本当は生地から作りたかったんですが、残念ながら今回はスーパーで売っていた生地を使うことにヾ(。>﹏<。)ノ

各自で分担していた料理や飲み物の準備が完了👍

オーナーのナツキさんからも自家製サングリア🍷や料理を頂きいました😄

サンタの帽子以外はクリスマス感がほぼ感じられませんが(笑)

メリークリスマス🎅🎉

乾杯🍻♫

ペルーはクリスマスや年越しなどのイベント時に住宅の上から花火を上げるということなので、

桜子の屋上に行き、皆で花火を見ることにします。

確かにあちこちの家から花火が打ち上がっています🎆

どれだけ大きく多く打ち上げるか競っている部分もあるとか😅

桜子の屋上はこの辺りでは高い方なので、色々な方角で打ち上がっている花火が見えます。

これって火事にならないんだろうか(´・ω・`)?ちょっと心配になります。

打ち上がりだしてから20分〜30分と結構長い間に渡って花火は各所から打ち上がり続きました。

僕は混雑する場所が嫌いなので日本では花火大会が嫌いで行くことがないんですが、こうやってのんびり家の上からみれる花火は楽しいですね^^

日本の花火みたいにデカい花火は無いですが、家の周りでランダムに上がる花火(しかも統一性が全く無い)は日本の管理された花火大会とは違った良さがあると思います。

去年は中国の山奥で野犬達と過ごしたクリスマスイブとクリスマス、あれはあれで面白かったですが(^◇^;)

今回みたいな普通にクリスマスを楽しむのも偶には良いですね。

旅中に出会った人達と過ごせたのも掛け替えの無い思い出ですし^^

十分リマ生活を満喫したので、そろそろ本格的に出発の準備をしようかと思います!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする