【156日目】パーンでソンクランを満喫^^

2018年4月15日:ミャンマー(HPA-AN)

朝起きて早速延泊できるかお母さんに確認!

そして問題なくOK^^

延泊も確定したのでゆっくり朝食を頂く。

朝食を食べ終わると丁度水かけが始まっていました。

宿の前で午前中から盛大に水を掛け合っていますw

午前中は宿でゆっくりし、昼食を宿の家族やスタッフと一緒に頂く。

(お父さんからのサービスです😄)

まだミャンマーの料理は殆ど食べていないので一品ずつお父さんから説明を受けて食べました。

左のご飯横にある液体がとてもスパイシーだけど試すか?って言われて試してみたら本当にめっちゃ辛かった(´⊙ω⊙`)

けど、美味しかったのでご飯やおかずに結構かけて食べてたら逆に驚かれたwww

一緒にフランス人カップルも食事をしてたんですが、彼らは辛すぎて食べれないようでした💦

食事をしている横ではなぜか大きなクマの人形が乾かされているっていう中々シュールな昼食だった(笑)

(今日の朝チェックインした家族のものらいく、ソンクランで濡れたので乾かしてるようです)

昼食後は宿のスタッフ、知り合い、宿泊者(さっき一緒に昼ごはんを食べたカップル)でホテル前を通る車や人に水をかけまくりました(*^◯^*)

※トラックやバイクに乗って町中を回って水をかけられるのを皆んな楽しんでいます!

バイクで通る人たちも無理やり止めてかける。

途中から近所の家族と水かけバトルになった(o^^o)

これがめっちゃ楽しかった!!!

暫くすると、今日の朝チェックインした家族の子供達(ぬいぐるみの持ち主)も参加。

水鉄砲を使うという卑怯な戦法を使っていました。

我々はバケツや洗面器を駆使して戦います。

たまに近所の子供達が水をかけに来た後、水が無いから分けてって仕草をするんで水を分けるんですが、この後すぐに渡した水をぶっかけられます(^◇^;)

そして、うちの宿の凄いところは他とは違い水を氷で冷やしているところです!

途中氷が溶けてきたらお母さんがすかさずスタッフにお金を渡し、追加の氷を購入してきます。

猛暑の中行われているソンクランなので冷たい水があるのはとても有り難かったです。

ただ、夕方くらいになるとこの水が冷たすぎて風邪引きそうになるんですがね💦

この後、宿のお父さんがチャーターしてくれた軽トラで僕とフランス人カップル、宿スタッフで町を周回しました^^

めっちゃカオスでしたがこの時の動画&写真が入っていたハードディスクを日本に送ってしまったので残念ながらブログに載せれません( ;∀;)

今後のアジア編はそういったものが多いので日本に帰った後に動画や各地のオススメの写真を整理したページを作ろうと思います。(あくまで予定)

僕らもこんな感じのトラックで町を夕方まで回りました^^

夜は昨日と同じお店に行ってみました。

 

フライドライスのマレーシアスタイルかUSAスタイルを注文したはずなんですが、、、何故か持ってこられたのはフライドヌードル(^◇^;)

まぁ美味しいし、値段も変わらないから良いんですがねwww

町にあるモスク。イスラム圏で見るモスクとは作りが大きく異なっています。

恐らく、本来の形だと明らかにモスクだと分かってしまうため作りを変えたんだと思います。

この町とも明日の朝で離れると思うと寂しいです。

延泊しちゃおっかな(笑)

明日、寝坊したらいいのに・・・

にほんブログ村 旅行ブログ 大陸横断・大陸縦断へ

にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク