【210日目】ビシュケクでバレエ鑑賞

2018年6月9日:キルギス(ビシュケク)

今日は以前購入していたバレエ(白鳥の湖)が行われる日。

宿から歩いて10分ほどのオペラハウスへ夕方向かいます。

到着当初はあまり人がいませんでしたが、徐々に地元の人たちが足を運んできます。

地元の子供達は綺麗なドレスを着てきて可愛らしいかったです^^

オペラハウス内ではパンフレットやジュースなどが売られています。

ホールはとても綺麗でした。

あまり大きな建物ではないのでどの席でもステージからあまり離れていないので、どこでもしっかり見えそうです。

ステージの前にはオーケストラの演奏スペースがあります。

そして、いよいよバレエ(白鳥の湖)が始まります♫

バレエは3部に分かれて行われ、その間には休憩時間が10分ほどありトイレに行ったり飲み物を買いに行ったりすることが出来ます。

約2時間半のバレエ鑑賞はとても満足できました^^

この後行く予定の国も安い値段でオペラやバレエを鑑賞できるので、また何処かで行きたいと思います♫

宿に帰る途中にお気に入りのケーキ屋でケーキを購入。

とても気分が良かったので勢いで2つも食べてしまった💦

にほんブログ村 旅行ブログ 大陸横断・大陸縦断へ

にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする