【319日目】旧市街巡りとハンガーノック

2018年9月25日:イラン(デイフーク〜タバス

昨晩は地元のガイドのフセインの家にお世話になりました。

朝、フセインに案内してもらって街から少し離れた所にある旧市街へ行きました。

数十年前に大きな地震があって以降、この旧市街から今の街にみんな移り住んだためこちらは廃墟になっているそうです。

こういった廃墟は冒険心が擽られますw

フセインに旧以外を案内してもらいました。

旧市街の中には水も引かれています。

土で出来た建物が広がっていて、場所によっては屋根を歩いて移動できます。

旧市街の一番高いところは大きな岩のようになっています。

岩を削って家を作り、その周りに土の家を作った街として広がっているようです。

街の一番高いところから旧市街だけではなく新市街まで見渡せます。

折角なので記念撮影☺️

フセインはこの旧市街にある廃墟の一角を親戚と修理してゲストハウスを作っています。

土のレンガを作っているフセイン

建設中のゲストハウス前で記念に📸

フセインに旧市街をガイドしてもらい、出発。

途中、フセインにもらったミカン🍊で補給♫

今日もアップダウンが多いです。。。

久しぶりに長い下り!

最高です(^ω^)

降った先にレストランがあったのでちょっと遅い昼食🍽

最近ハマってる豆の煮込みスープ。

ケバブよりこっちの方が美味しいので、メニューにあったらこれを選ぶようになりました。

レストランの中庭にゆっくり休めそうな場所があったので少し寝させてもらいました😴

レストランのすぐ横にフセインが復旧していた旧市街に似たところがあったので散策しに行ってみます。

こちらの方が結構整備されていますね。

ドラクエの砂漠の街っぽくてテンション上がります!

RPGっぽい看板😁

屋根に登ってみました♫

壊れている場所が多かったけど、目の前の家みたいに一部綺麗な建物もあって、

そういった建物はツアー客が宿泊するのに使っているみたいです。

機会があったら泊まってみたいかも^^

散策を終えて、出発します。

折角寝て休みをとったのに散策で再度疲労が(;´д`)

街中でヤギ🐐、久しぶりに動物を見た気がします。

なんか今日は疲労感がヤバイ

体が重い(・_・;

今日どこまで進めるかな・・・

あと15キロでタバスという街に着くみたい。

体重いし、安い宿があったら泊まろうかと思います。

あと15キロ地点から強烈な向かい風で進まない(ーー;)

そして、ハンガーノックで力が入らない😭

全然ペダルを回せず、1〜2回転回すとその惰性で進みまた1〜2回転ペダルを回すのを繰り返す。

時速10キロでるかでないかのペースで少しづつ進んでいきます。

街が遠い・・・

どんだけ風が強いか分かってもらえるかな?

ヘロヘロになってなんとかタバスに到着。

1件の宿を見つけたけど値段が少し高かったけど、もう疲れが半端ないのでそのままチェックイン。

一年くらい旅しているけどハンガーノックになったのは初めてかも(^^;;

今後はエネルギー補給は気をつけたいですね

<今日のルート>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする