【32〜33日目】ただただ進むだけの日です。辛すぎて記憶もない。

2017年12月11日:中国(興寧〜竜川)

今日は昨日以上に体調が悪くどうにも力が入らない。

道中はアップダウンも多くこの状態で長い距離は進めないと直ぐに確信します。

一度止まってしまうと当分の間出発できない気がしたのでほぼ止まらず進んでいきます。

なので写真もほぼ撮ることができませんでしたし、この2日間については記憶もあまりない・・・

アップダウンで疲れ果て一時休憩。座れるところがあってラッキーでした。

ただ、一度休んでしまうと中々出発出来ませんでした(-。-;

結果、60キロほど移動して竜川という街に辿り着きます。

この街は至る所工事中のため街中を移動するのが大変且つ砂埃が酷いです。

適当に宿を決めたんですが部屋が6F、、、荷物を持って上がるのもを明日持って降りるのも今の僕にはかなりキツイです( ;∀;)

食欲は無いけど何かお腹に良いものを探しに少し街中を散策します。

宿から5分ほど歩いたところにお粥のお店があったのでそこで夕食。

体に染み渡ります。お粥のある国で良かった^^

帰り際にコンビニで飲むヨーグルトとポカリスウェットを購入。

この日は早々に就寝。

《今日のルート》

2017年12月12日:中国(竜川〜河原)

昨晩は体調不良になってから一番下痢が酷くほぼ寝れませんでした。

でも進まないといけないので頑張って出発します。

※宿の直ぐ裏手にバスステーションがあって深圳行きのバスが出ているようでした。しかも平日で乗ってる人はほぼ居ない。バスも大きな観光ようのものだし自転車を荷物として預けられれば深圳に簡単に行けるかもという葛藤が早朝トイレの中で行われていました(^◇^;)

この日の移動当初は国道を走っていたんですがこのまま行くと400mくらいの上り坂があるらしい。ただ別の小さい道に迂回すれば大きな坂はないようでしたのでそちらに行くことにしました。

しかしこれが大きな間違いでした・・・

確かに大きなアップダウンは無かったんですが、小さなアップダウンの延々たる繰り返し。しかもあり得ない斜度の坂まで偶にあります😭

道は狭いのにトラックはかなり通りますし、道はドロドロという最悪な道を選んでしまったようです。

国道を選んでおけば1回キツイ坂を頑張って登るだけだったかもしれません。。。

この日も夕食はお粥を食べ、その後疲れのためか10時前には寝落ちしてました。

そして気付けば34歳になっておりました( ̄▽ ̄)