【90日目】今日こそは本当にシェムリアップ出発!

2018年2月8日:カンボジア(シェムリアップ(SIEM REAP)〜シソポン)

今日こそはシェムリアップを出発します!

でもその前にやることがあります。

昨日、旅立った松村くんから手紙を預かっていてそれを出すために郵便局へ!

中に入ると幾つか窓口があります。

適当に空いてる窓口で日本に手紙(ポストカード)を送りたい旨を伝えると切手を売ってくれます。

切手を購入し、ポストカードに貼ります。

そのまま窓口で渡すのかと思ったら入り口横にあるポスト📮に入れてって言われたのでこちらに投函。

無事届いてね🙏

その後、宿に戻って今日こそチェックアウト。

お世話になった宿のオーナーのルミさんに挨拶。

泊まっていたのはPleasureという宿なんですが宿泊代が4ドル(予約のタイミングで微妙に値段が変わる)と安いのに部屋は超綺麗、朝食付き(トーストとサラダなど)、常にお菓子やお水が食べ放題&飲み放題という最高な宿でしたo(^▽^)o

しかし、この宿は期間限定で営業していたので現在はもうありません。残念( ;∀;)

おそらくこんなにコスパ最強の宿はこの旅で2度と泊まれることはないと思います。

居心地良すぎて延泊したい気持ちを振り切って今日こそ出発します🚴‍♂️

シェムリアップ市内、タイ方面に行く方が車が少なくて自転車漕ぎやすい♫

ただ、郊外に出ると路面が少し悪くなったり道幅が狭い、そして向かい風🌪

しかも気温は暑い☀️😅

しばらく進むと商店があったので水分補給&休憩。

2本とも一気に飲みきってしまいました。暑すぎです。

ベトナムとカンボジアで見かけていた「てんさい」、一回は飲んでみたかったが、結局飲まなかったな。

タイで売ってたら今度は買ってみよう。

休憩後、しばらく進んでシソポン入り。

ここまで来れば明日タイに間違いなく入国出来るので一段落ですε=( ̄o ̄;A)フゥ

早々に宿を見つけれたので荷物を置いて少しだけ町を歩いてみました。

宿のすぐ近くには市場があり野菜、果物、魚など色んな食材が売られていました。

そんな市場を抜けたところにカフェがあったんで甘いものに引かれ寄ってみます♫

こんな田舎な町に意外とお洒落なお店です。

看板には美味しそうな写真が!!!
大抵こういった写真のメニューは無いのであまり期待してないんですがねw

でも美味しそう😋

入店してみるとお客さんは誰も居なくて貸切状態。

メニューはタブレットで行うんですが、写真と値段を見ながら注文できるので便利でした!

他の店でもこうして欲しい!

店内は綺麗だし、冷房も効いていてとても過ごし易いです^^

シェムリアップやプノンペンにあったら通ってただろう♫

注文したのはチョコレートスムージー、甘い&冷たいため暑い日の走行後には最高の補給です^^/

日記を書きながらまったりと過ごさせてもらいました。

帰りに屋台で夕食を済ませ、宿に帰還。

明日はいよいよタイ入国です!