【96日目】バンコク4日目、日本からの友人たちと合流!

2018年2月14日:タイ(バンコク)

今日は昼から予定が2件あり、午前中にそれぞれ細かい調整を行いました。

そして、今日で一時的に宿をチェックアウトして宿を変えるので荷物も整理。

この宿は宿泊客はそれほど多くなかったけど、宿は綺麗でとても過ごしやすかったです^^

泊まっていたのはDeTalak Hostel。タイの安宿的には少し高めの宿になるので日本人バックパッカーとかは泊まりに来ないかな。まぁそれが良くてここにしたんですが(^◇^;)

僕がいる間も日本人は0で中国、カナダ、インドネシア、ドイツなどの方達が泊まっていました。

2Fのリビング、ここでいつもTV見ながらPC作業したりしてた。

以前は日本人も結構泊まりに来ていたので日本の雑誌や小説、地球の歩き方とかも置いてありました。

1Fのキッチンにある冷蔵庫にはドリアン禁止の注意書き。

誰か過去に入れたのかな?

キッチンも使えるし、コーヒーやお茶、お菓子(日によって変わる)がフリーだったので暇なときはキッチン横のスペースでまったりyoutube見たりしてました😄

夕方まで宿に荷物を置かせてもらえるよう話してチェックアウト。

チェックアウト後、電車とタクシーを乗り継いであるところに向かいます!

着いたのは、バンコクの少し郊外にあるIMPACT ARENA。(ドンムアン空港方面です)

約束の時間までまだ少しあるのでここにあるショッピングモールを散策。

カフェに入ってまったりしたり(´ω`)

で約束の時間に近づいたら待ち合わせ場所へ。

アディダス前集合。

約束の時間に問題なく待ち合わせしてた方と合流し、目的の場所へ向かいます。

今回、僕が訪れたのは僕が働く会社と同じグループであるタイの会社です。

ちょうど昼休みに訪れたので働いているタイ人の方達といっしょに昼食へ。

拙い英語で申し訳なかったですが、とても楽しいランチタイムでした♫

自転車で日本から来たって伝えると皆驚いてましたね^^;

昼食後、会社のオフィスに行き少し時間がある方達に仕事的なちょっと真面目な質問を幾つもさせてもらいました。

(その場で上手く英語で伝えることが出来るか不安だったので質問事項は事前にノートに書いてました)

2時間ほどの滞在でしたがとても良い経験ができました。

働いている人は皆楽しそうでしたし、オフィスも日本より綺麗(出来て間もない場所だからってのもあるかな)で少し羨ましかったですね^^

※残念ながら写真は載せれませんが・・・

で、訪問が終わったらまたタクシーと電車を使って宿に戻ります。

タクシーは楽で良いですね♫

こういう移動すると毎回思いますが寝てても目的地に近づけるって最高ですね!

宿に戻ると荷物をまとめ自転車で今日泊まる宿に移動です。

と言ってもこの宿から3キロくらいしか離れていないんですんがねw

今日は、その宿で日本から来る友人達と合流予定です^^

宿に向かうと丁度ゲート前でタクシーに乗った友人達と出くわします😄

今日から泊まるホテルはこれからの旅を含め一番高級なホテルだと思います(1泊1万円近く)。

こんなところに小汚い格好して自転車に乗ってくるもんだからレセプションでは他の宿泊者から結構ジロジロ見られました(^◇^;)

チェックインしたら部屋で今後のスケジュールの確認をしながらマッタリします(*´ー`*)

いやぁスイートルーム凄かったですわ!!!

予定が決まったらのんびり街中を散策。

マッサージ(健全なやつね!)行ったり、飯食べて

少し夜の街に繰り出したり(一人で行くより友人が一緒の方が楽しいですね♫)

今日から数日間は友人達と楽しいバンコクライフを楽しみます!!!