【181日目】さようなら、ミャンマー!

2018年5月10日:ミャンマー(YANGON)〜中国(昆明)

今日の夕方の飛行機に乗るので昼までいつものカフェでネット作業。

もう何日も同じカフェを使っているので結構話すスタッフも居たのでこれが最後だと思うと寂しい(>_<)

昼過ぎにタクシーでヤンゴン国際空港へ。数日のうちに2回来ることになるとは思わなかったけどwww

今回は無事にチェックイン完了!!!

チェックインカウンターでビジネスクラス以上の専用窓口に自転車のデッカイ箱を持った汚い旅行者が訪れたのでスタッフも少しビックリしていた(笑)

その後は出国窓口も通過し、免税エリアへ。

もうここまで来てしまえば大丈夫!

これで何とかミャンマーからビザ期限内に出国できる^^

出発まで少し時間があるのでラウンジで軽食をつまんだりコーヒーを飲んでゆっくりします。

ラウンジでPC作業をしていたらあっという間に搭乗時間になりました。

ラウンジ使う時ってもっとゆっくりしたいんだけど、結構あっという間に時間が経ちますよね^^;

搭乗口に行くと既に搭乗が開始していました。

僕はみんなが並んでる入り口ではなく右側から入ります^^/

並ばなくて良いって最高♫

機内に乗るとクッションやおしぼりが用意されていました。

さらにウェウカムドリンクもあります。(ドリンクは色々飲み放題♫)

座席も広くて快適やで〜😄

そして、いよいよ離陸✈️

色々あったミャンマーだけど、いざ離れるとなると寂しいもんだ。

これで僕の旅の東南アジア編は終演。

これからは中央アジア編が始まると思うと楽しみ半分、不安半分。

どうなるやら^^

離陸して暫くすると食事タイム🍽

麺かご飯を選べたんだけど今回は麺でお願いした。

まぁ、、、味はイマイチです(^_^;)

レンチンでももう少し美味しいのあるでしょってツッコミたくなったけど、飲み物が飲み放題なのでそっちで満足していました。

食事の後は映画見たり。

雑誌を読んだりして時間を潰します。

トランジットで寄る昆明に近づくと入国カードが渡されたので記入します。

快適な飛行機旅もあっという間に終了😢

とても快適なのでもっと時間かかって欲しいと心から願った。

預けた荷物を回収しに向かいます。

無事に自転車はあるか少し不安です。こんな所でロストバゲッジとかシャレになりませんからね(^^;;


自転車のバッグは無事に回収!

しかし、自転車は流れて来ない。

恐らく大きい荷物なので別の場所に届いているはず。

空港のスタッフに場所を聞き向かってみると、、、

発見!!!

でも、もう少し置き方あるんじゃね???

これは幾ら何でも適当すぎでしょwww

無事に荷物を全て回収したので空港内をブラブラ。

次に乗る飛行機は明日の昼なので今日は空港内で過ごそうと思います。

明日来るつえっクインカウンターの場所を確認したり、空港スタッフにフリーwifiのパスワードを入力してもらったりと。

※中国は空港以外にも大抵のフリーwifiのパスワードをゲットするのに電話番号やweChatが必要なんですが、僕はweChatをインストールしていた携帯がベトナムで水没して壊れたため今の携帯にはweChatが入っていないためパスワードをゲットできない。そのため空港のスタッフが代わりにパスワードを取得して僕の携帯に入力してくれた。

夜になるとチェックインカウンターがあるフロアは閉鎖されるので地下にある待機場所へ行くようスタッフに促され、そこで明日まで寝て待つことにします。

明日はいよいよウルムチへ。

以前は旅人のユートピアと言われていた新疆ウイグル自治区がどんな所なのかとても楽しみです!

にほんブログ村 旅行ブログ 大陸横断・大陸縦断へ

にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする