【178〜180日目】再度、航空券購入。

2018年5月7〜9日:ミャンマー(YANGON)

先日ミャンマーからの出国に失敗しました。。。

そして、ミャンマービザの残り日数があと数日のため今後の対応を考えます(^_^;)

その前にケーキを食べてリラックス😄

まず、第一優先なのがミャンマーを出国すること。

ビザ期限内に出国できれば最早どの国で良い。

ただ、一番近いタイには陸路で入れない(既に今年2回陸路で入国してしまっているため)。インドに陸路で行くのもビザやパーミットが間に合わない。

なのでミャンマーからの出国は必ず空路を使用する必要がある。

しかし、もうバンコクエアウェイズは使いたくない。

Google Mapとスカイスキャナー を見ながらルートを考えます・・・

以前と同じくアルマトイに飛ぼうした場合、航空会社を変えると飛行機代が高いものしか見つからない。

そこで考えた結果、カザフスタンの少し手前(東側)の中国の町に飛んでそこから陸路で西へ進めば良いじゃんo(^o^)o

そうすればシルクロードを予定より走れるし、楽しそう!

元々、いつかはシルクロードを走って見たかったので丁度いい機会です♫

ということで、中国の北西部の町に飛ぶ航空券をチェック🔍

すると新疆ウイグル自治区の烏魯木斉に行くチケットがそこまで高くない。

1回中国の昆明でトランジットをするが航空会社は中国東方航空のままなので事前に超過料金の確認をする手間が少しだけ楽♫

トランジットで航空会社が変わる場合、其々の航空会社に自転車を載せれるかということと超過料金について事前に問い合わせをする必要があるためかなり面倒なんです(;´Д`A

時間も無いので急いで中国東方航空にメールで連絡し、返信を待ちます。

その間、屋台に昼食を食べに行ったりと少しだけ気分転換をします。

昨日と同じお店で昼食。

あれ?昨日より具材が少ない気がする・・・(^^;;

でも安くて美味しいので問題なしwww

この日の夜に航空会社から返信があり、自転車は載せれそうなのと超過料金についても想定内(ホームページで確認した内容と同じ)だったので、翌日チケットを購入することにします🎫

翌日、僕の荷物の重さと超過料金、航空券代について再度確認した結果、ファーストクラスとエコノミーでトータル支払う金額が1万弱。

節約するならエコノミー1択だと思うんですが、少し機内での飲食等トータルサービスを考えたらファーストクラスでも差額分の元は取れると考え今回はファーストクラスのチケットを取ることにしました(⌒▽⌒)

ファーストクラス乗るのは人生初です😁

まさか今回の旅でファーストクラスに乗ることになるとは思ってもいませんでした!

今回購入したチケットのスケジュールはこんな感じです⬇️

昆明で15時間以上の待ち時間があるのは少し長いですが、ラウンジでゆっくりすれば良いのでまぁ問題無いですかね。

 

航空券も購入し、自転車の積載や超過料金の確認についても落ち着いたのでいつものカフェでまったりとします^^

今度こそミャンマーを脱出します^^/

というか出れなかったから色々ヤバい・・・

にほんブログ村 旅行ブログ 大陸横断・大陸縦断へ

にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする