【174日目】そろそろ出国準備を始めます!

2018年5月3日:ミャンマー(YANGON)

いい加減出国の準備始めようと思います。

ミャンマーの後は元々インドへ行く予定でしたが諸事情により諦めることに・・・

当初の予定ではインドの後に行くはずだったカザフスタンへ飛行機で飛ぼうと思います。

飛行機に自転車を載せるのは結構面倒でダンボールで梱包し、大きさや重さなどを航空会社と確認し載せれるかを事前に調整する必要があります。

もしトランジットで別の航空会社に乗り換えるならそちらにも連絡しておく必要があります。

LCCのような格安航空会社は基本自転車が載せれなかったり、超過料金がとても高いことがあるので航空チケットを購入する前の確認作業が結構大変です(;´Д`A

今回はタイのバンコク経由でカザフスタンのアルマトイに行くルートで購入しました。

バンコクで航空会社が変わるため其々の航空会社にメールやチャットで確認し、トータル4万円くらいの超過料金をしはらえば載せれそうでした。

チケット確保も終わったので梱包用のダンボールを用意するため、自転社ショップへ向かいます。

自転車ショップはどこも宿から離れているためバスを乗り継いで向かいます。

バスから降りて15分ほど歩いて自転車ショップへ。

安定のGIANTショップ。

ダンボールが欲しいことを伝えると無料で頂けました^^

ダンボールを持ってバス停まで必死に移動している中、通った公園ではたくさんのリア充が楽しんでしました(ㆀ˘・з・˘)

バス停から宿までも少し距離があるのでダンボールを持っての移動が大変(^◇^;)

ダンボールはゲットしたので後はパッキングの準備を少し進めて行こうと思います^^/

にほんブログ村 旅行ブログ 大陸横断・大陸縦断へ

にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク