【190日目】今日も高速道路をひた走る

2018年5月20日:中国(托托村の先〜五台の先)

高速道路の下で目を覚ます。

荷物一式を高速道路上まで持って上がるのに一苦労。

準備を終えて今日も高速道路を走って行く。

景色はたまに少し変わるがそこまで大きく変わることはないので飽きてくる。

たまに道路脇から町が見えることがある。

どこも高層マンションを作っている。新疆に住む人がドンドン減少しているらしいが、こんなにマンションを作って本当に誰か住むのか疑問ではあるが・・・

昼頃に今までの中でも大きめサービスエリアに入る。

たくさんの飲食店が並んでいて店の前では自分のお店のアピール合戦が繰り広げられていた。

とりあえず一通り見て回って入る店を決めた。

午前中は日差しが強く暑かったので無料で出されたお茶をガブ飲みして喉を潤す。

注文したのはいつも通りラグメン。具材のバリエーションは色々あるがどの店で食べてもハズレがないので非常に助かります。

このお店のラグメンも美味しく量もたっぷりでした♫

昼食で1時間ほど休憩して午後の部開始!

今日はこの五台というところの少し先まで行こうと思います。

天気も良く風も少し追い風なので快調に飛ばしていきます。

サービスエリアの五台で夕食。

その後、少しだけ距離を稼ぐのに進みます。

ただここからは緩い登りが続き、しかも強い向かい風が吹くため一時間ほど頑張ったけどあまり距離を稼げなかった(>_<)

明日はには向かい風が弱まることを願って今日も道路下でテント泊💤

《今日のルート》

にほんブログ村 旅行ブログ 大陸横断・大陸縦断へ

にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする