【193日目】アルマティまでワープ

2018年5月23日:カザフスタン(ジャルケント〜アルマティ)

カザフスタン初日に泊まった宿は朝食付きの良い宿でした。

朝食を食べた後、まだチェックアウトまで時間が有ったので旅中の友人と連絡を取っていると「今アルマティに居て3日くらいしたら移動しようと思う」

ここからアルマティまで自転車だと3日かかってしまうので会える可能性は低い。

今日からカザフスタンを走る気満々だったので少し悩んだがバスかタクシーで今日中にアルマティへ行くことに決めた。

宿泊した宿。左が宿泊する部屋がある建物で奥にある建物はオーナー家族の家兼朝食を食べる場所。朝食は想像以上に豪華だった😄

バスターミナルへ。

自転車はやはり追加料金を取られたけど、まぁ仕方ない。

数日分の時間をワープ出来るので結果的にはお金は節約できている。

バスに乗って7〜8時間でアルマティに到着🚌

到着した時、アルマティはまさかの豪雨☂️

バスターミナルから宿まで自走しようと思っていたけど無理・・・

急遽タクシーを捕まえて宿へ。

ジャルケントからタクシーに乗っておけば良かったとちょっと後悔(;´Д`A

宿に到着したらwifiを繋いで直ぐに友人へ連絡。

そして、約1年ぶりに友人と再会^^

先に世界一周へ旅立っていたゆうきさん。

まさかカザフスタンで会えるとは思ってもいなかった。

この日はお互いの近況等を報告しあった。

これから数日はアルマティでゆっくり滞在します。

《今日のルート》

 
 

にほんブログ村 旅行ブログ 大陸横断・大陸縦断へ

にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする