【197日目】アルマティ出発

2018年5月27日:カザフスタン(アルマティ〜アルマティ郊外)

今日、アルマティを出発しキルギスを目指す。

今回泊まった宿はベッドルームが広いし、キッチンも充実していた。そして宿のオーナーや他のスタッフも親切でとても居心地が良かった♫

宿のオーナーに挨拶^^

カザフは美味しいチョコが安くいっぱい売ってるので行動食として色々買って行く😋

アルマティの市内はとても車が多くて走り辛い(^^;;

渋滞で中々進めなくて少しイライラしてくる・・・

たまに馬も道を歩いているので注意が必要www

2時間くらいかけてやっと市内から脱出。

町から出ると急に車が減って走りやすくなる。

途中、こうやって水を売っている車を何台か見かけた。

町と町の間が長いのでこういうのはとても助かる。

快調に進んでいきます。

途中、道路脇にいたおっちゃんに声をかけられ止まると水をくれました。

ありがとう。おっちゃん^^

丁度、昼時にレストランが道路脇にあったのでここで昼食を食べることにします。

相変わらずロシア語はイマイチ分からないので、隣のおじちゃん達が食べいたものと同じものをお願いしました。

美味しかった👍

隣の席で食べていたおっちゃん。

このレストランの親子^^

昼からも漕いでいきます!

夕方前、流石に疲れてバス停で一休み。

少しでも距離を稼ぐためまだまだ進んでいきます。

またサービスエリアみたいな所があったので夕食を食べに立ち寄ります。

値段が想像より高かったのと味がイマイチだった・・・

昼食の方が美味しかったです。

夕食後、さらに1時間ほど進んでいきます。

もう日が沈んで来たんですが、周りに隠れる場所や風除け等は見当たらず道路から少し外れた荒野で野宿することにします。

道路からは200〜300mくらい離れてるんで大丈夫かな?

まぁ、人は大丈夫だったんですがね・・・

《今日のルート》

にほんブログ村 旅行ブログ 大陸横断・大陸縦断へ

にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする