【200日目】ビシュケク観光

2018年5月30日:キルギス(ビシュケク)

キルギスで迎える最初の朝。

朝から最高な家族と出会いました^^


彼らはレユニオンというマダガスカル近くにあるフランス領の小さい島出身。
家を引き払い家族で長期間旅をしていた。

キルギスとタジキスタンは後ろにあるレンタカーで周るそうで、タジキスタンに行くなら途中車に乗って行くか誘ってくれた^^

またどこかで再会したい素敵な家族だった。

その後、同じ宿に泊まっている日本人の人とビシュケクの町を少し散策。

昼食にケバブ。

昼食後はイランビザの申請ができる代理店に行き、ビザの申請を依頼する。

出来上がるのに2週間ほど待つ必要があるため、暫くキルギスに滞在することになりそうです。

これでビシュケクでの最優先の作業は終わったので後はノンビリ待つだけとなりました。

ビザ申請が終わって宿に戻ると他の日本人客の方達がビシュケクパーク(デパート)に行くというので一緒に行ってみることにしました。

道中、アララト広場に行くと

兵隊の人形が2体・・・

って思っていたら丁度交代の時間らしく急に動き出したのでビックリした。

ここからさらに10分ほど歩いて行きます。

で、到着したのがビシュケクパーク。

ビシュケク内でも新しく大きめなモール。

ここで他のメンバーが買い物するので待ち合わせ時間を決め、各自自由行動に入ります。

僕は特に買い物の予定はないのでモール内を一通り歩いて周り、アイスを食べながら皆を待ちます^^

再合流した後は、宿に帰る途中にあったローカル食堂で夕食🍽

にほんブログ村 旅行ブログ 大陸横断・大陸縦断へ

にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする