【195日目】今日もアルマティ観光

2018年5月25日:カザフスタン(アルマティ)

パンフィーロフ公園でゆうきさんと合流して今日もアルマティ市内を観光へ。

屋台でアイスを購入🍧。

公園にあるゼンコフ正教会。

ちょっと楽しみにしてたけど見事に工事中・・・

一応、中には入れた。

中は綺麗だったけどお祈りしている方々が多かったので中での撮影は自粛した。

本来はこんな形らしい。またいつか工事完了後に見に来たいかな(^◇^;)

そのまま公園内を散策してみた。

28人の戦士の記念碑

記念碑の向かいには第二次世界大戦で亡くなった方達を弔う記念碑があり、そこに永遠に途絶えない火が灯されている。(写真の中心から少し下)

公園内にあるカザフスタンの音楽博物館にも行ってみました。

中には多くの伝統楽器(主に弦楽器)が飾られていました。

その後、公園から離れてショッピングモールがある地域へ行き、携帯の充電ケーブルやパチモンのMP3プレイヤーなどを購入。


たまにアイスで休憩しつつ。

昼食でBARへ。

今晩アルマティを出発するゆうきさんとは産後の食事🍽

食後にゆうきさんをホテル前で見送り(ToT)/~~~

今度は日本で会いましょう!!!

見送った後は僕の泊まっている宿に戻り、

そこで日本人旅行者のあゆみちゃんとフランス人のドミニク、カザフスタン人のおっちゃんと意気投合^^

カザフスタン人のおっちゃんが外にビールを飲みに行こうと誘って来たのであゆみちゃんと一緒におっちゃんに付いて行くことにした。

おっちゃんはアルマティの色んなホテルにビールを卸している人らしい。

誘われるがままに付いて行くとアルマティ市内の高級ホテルのBARへ。

おっちゃんがあるみちゃんとツーショットで撮って欲しいとのことで撮影w

結局、おっちゃんに2つのホテルに連れて行ってもらい各BARでビール🍻をご馳走になりました^^

おっちゃんも一緒に飲もうと言ってもおっちゃんは頑なに拒否る。

実はおっちゃんお酒を飲めないらしい💦

まぁ、酒屋が酒好きだと店の酒飲み過ぎて破綻してしまうかもしれないから、飲め無い方が良いのかもしれないけど(^_^;)

にほんブログ村 旅行ブログ 大陸横断・大陸縦断へ

にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする