【297日目】サマルカンド市内観光、サクラメンバーとの再会

2018年9月3日:ウズベキスタン(サマルカンド)

今日はサマルカンド市内を観光する予定。

その前に、ここ数日の疲れを取るために個室が安い宿に移動します。

これが、昨日泊まった宿。booking.comではまぁまぁ点数が高かったんだけど、正直?

な感じがあったので、昨晩のうちに他の宿に目星をつけておき、朝食後に次の宿を予約しておきました。

泊まってた宿からレギスタン広場を越えたところへ行きます。

レギスタン広場が今の宿より近くなるので、夜に撮影行くのが楽になります♫

宿にチェックイン後、サマルカンドで一番美味しいと有名なプロフのお店に行ってみました。

13時頃に到着したんですが、既に売り切れ・・・

マジか( ̄◇ ̄;)

明日には出発しようかと思ってるので残念すぎる。。。

なんでも良いので腹を満たしたく、仕方ないのでファストフードを食べることにします。

なんの変哲も無いハンバーガー。

味も想像した通りのものでしたw

昼食後は、サマルカンド市内を観光。

昼間のレギスタン広場にも来て見ました。

チケットを購入し、中へ入って行きます。

建物の中は、金色に装飾されていたり、

お土産屋がたくさんあります。

中庭もあり、とても広いです。

正直、あまり見所は無かったかな。。。

レギスタン広場は世界遺産ではあるけど、そこまで伝統や文化があるものではないので、背景から感じとるものがあまり無いです(・´ω`・)

中を見終わって広場に戻ると、広場で何やらバンドがPV撮影をしていたので、野次馬していきますo(`▽´)o

暑い中、歩いているので疲れてしまい、一旦宿へ帰ります。

宿近くでアイス購入🍦

やっぱ、暑い時はアイスに限ります!

夜は昨日の宿で知り合った曽根さんとご飯を食べる約束していて、待ち合わせに行くとなんとキルギスのサクラゲストハハウスで一緒だった友竹君も居ました!(◎_◎;)

僕が昨日泊まっていた宿に今日チェックインしたらしく、曽根さんが声を掛けてくれたようです。

僕と友竹君が知り合いってことで、曽根さんも驚いていましたw

集まったメンバーに本当に驚いた。

他にも、僕が今朝移動した宿ではこちらも同じくサクラゲストハウスで一緒だったベックさんと再会!

さらに、フェイスブックを見ていたらヒロキさんもサマルカンドにいるようだったので連絡すると、僕とベックさんの宿の隣の宿にいることが判明(笑)

まさか、サマルカンドでサクラゲストハウス のメンバー4人が再会するとは!

本当に驚きました!!!

みんな集まったところで、レギスタン広場近くのレストランへ。

ビーフストロガノフ&スチームライスを注文。

美味しかったですが、チャリダーの胃袋には量が足りない。

これは絶対、寝る前にお腹が空いてインスタントラーメン食べるパターンやw

皆で夕食を食べた後にレビスタン広場へ。

レギスタン広場はいつも同じ時間にライトアップされるので、その瞬間を皆で見るために行きました。

僕と世代が近い人はサマルカンドと言えばFFXのザナルカンドを思い出す人も少なくない気がします!

僕の中ではサマルカンドと言えばザナルカンドです(笑)

ここでFFXのBGM「ザナルカンドにて」を聞きながら、FFXを脳内回想してたのは良い思い出です(≧∇≦)

ライトアップされたレギスタン広場をバックに皆で記念に1枚。(中央4人がサクラゲストハウス組)

本当は明日には出発しようと思ってたんですが、ヒロキさんや友竹君が明日も滞在して観光するということなので、僕も延泊して明日は一緒に観光することにします!