【303日目】ヌクスまで後少し

2018年9月9日:ウズベキスタン(ベールニー〜ヌクス郊外)

朝、おっちゃんが畑仕事に行くのに合わせて僕も出発。

お孫さんにバイバイ( ^_^)/~~~

お世話になりました♫

おっちゃんが畑仕事に行くついでにメイン道路まで送ってくれた。

おっちゃんありがとうねヽ( ‘ω’ )ノ

今日もヌクス辺へ向けて進んで行きますが、

道があまり良く無い&強い向かい風で思うように進んでいけません(´Д`ι)

長時間、景色も変化が無いのでメンタルにも堪えます・・・

気分転換に自撮りしてみた。

遠くから目視できていた工場に近づいた。

砂漠の中に工場だけポツンとある。何かの天然資源を採掘してるんだと思う。

今日は微妙なアップダウンが多く、想像以上に疲労が溜まってしまいます。

しかも、遠くで鳴っていた雷の音が近づいて来てたまに通り雨にあったり、いつもよりかなりペースが遅いです。

道路の近くを走る電車。

『あれに乗ったら簡単にヌクスへ行けるんだろうなぁ』

なんて思ってしまう。かなり疲れてますね(-ε-;)

道が悪いと本当にモチベーションが上がってこない・・・

そんな時、走っている道路の横に新しい道路を発見!

砂漠エリアを横断して、新しい道路へ移動!!!

やっぱり、綺麗な道路は全然違いますねヾ(。>v<。)ノ゙

新しい道路でテンション上がって進んでいたら、途中、バイクのメンテナンスをしている親子と出会った。お父さんがバイクのメンテ中、子供達と少しの間遊んでました♫

子供たちと遊んだ後、少し進んだところにメロンを売っている露店を発見!

今日は野宿がほぼ確定なので、水分補給用にメロンを買おうかなと思います。

寛いでいるおっちゃん達にどのメロンが良いか教えてもらいながらメロン購入。

1玉100円くらいという激安!

購入したメロン🍈を自転車に乗せ、暫く行った所で野宿の準備。

購入したメロンは今日の夜に半分、明日の朝にもう半分食べます!

テントを張りつつ、夕食の準備🍽

今日は米を炊くので早めに調理を始めます。

今日は道路から少し外れた砂漠の中で野宿。

砂漠での野宿は楽しかったんですが、これが数日後に面倒なことになるとは気付きもしなかった・・・

ヌクスまで後20キロくらいなので明日の午前中にヌクスに到着しそうです!

《今日のルート》

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする