【315日目】マシュハド出発。イラン人優し過ぎ

2018年9月21日:イラン(マシュハド〜Robatsang郊外

今日から数日間かけてマシュハドから南西に位置するエスファハーンを目指します。

道や暑さによって何日後に着くか分からないけど、不確定要素が多いのがまた楽しみです!

出発前に宿のオーナーご夫妻にご挨拶(^-^)

チェックアウトをしていると、キルギスの桜ゲストハウスで一緒だったベックさんがチェックインしてきた!!!

ルートが違うので再開するとは思っていなかったのでとても驚きました。

ベックさんと少し近況をお話しして、いざ出発!

最後に宿のオーナーのバリーさんがお見送りしてくれた^^

マシュハドの市内から郊外への道は高速道路みたいだった。

轢かれたら死ぬなぁと思いながらペダルを必死に回します。

少し郊外に出たところで、僕を追い抜いていった車の1台が立ち止まり、乗っていた家族が声をかけてくれた。

何かな?と思い話を聞いていると、どうやらチャイをくださるようだ。

僕にチャイを飲ませるために態々止まって待ってくれるなんて、イランの方は優しすぎ!

と、感激しペダルを回すスピードも上がっていきます。

ただ、暑いので休憩はとりながら無理せず行きます。

郊外にでると本当に何も無い。

水無くなったらヤバイです(;´д`)

1〜2時間走ったら休憩しないと干からびます

補給はとりあえずカロリーがあれば何でも良いw

マシュハドの商店で買ったドーナッツとジュース。暑い日は炭酸が上手い♪

ペルシャ語だけだったら、マジ終わってたw

アルファベットでも標識が書いてあって助かりました。

半日走ってて思ったのが、道路の周りがだだっ広過ぎてテント泊する時に隠れる場所が全然無い。

夕方頃に走るところに隠れれそうな場所があれば良いんですが・・・

日差しが強い。

太陽先生が激しさを増していきます☀️

暑い、本当に暑い^^;

日が傾いてきましたが、暑い。

そして寝床が決まらないw

この後、

日が沈む中、なんとか隠れてテントが張れそうな場所を見つけることができました!

<今日のルート>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする