【316日目】広がる荒野、寝る場所の大切さ

2018年9月22日:イラン(Robatsang郊外〜Yunesi郊外

昨日は中々テント泊が出来そうな場所が見つからず、暗くなったなか何とか道路の下が空いている場所を見つけることが出来ました。

朝食を済ませ、今日も進んで行きます。

景色は昨日からほぼ変わらないですが、広大な景色は見ていて飽きません。

イランの道は走れないほど荒れていることは無いんですが、アップダウンがかなり多いので結構疲れます😅

暑さもあり、補給するポイントをミスすると危ないかも・・・

途中、サービスエリアのような場所があったので休憩と補給のために立ち寄ります。

商店で少し飲み物を補給します🍹

どのサービスエリアにもモスクがあり、いつでもお祈りが出来るようになっているのはイランっぽいなぁと感じがしますねw

サービスエリアでイラン人の方達に声をかけられた。

イランの人たちは街中や自転車で走っている時などとても声をかけてくれるので、とてもフレンドリーです😁

※たまに差別的な人にも会いますが、それはかなり少数でした

暫く進むと久しぶりに小さな街に入りました。

先ほど補給したばかりなので、ここはスルーして先を急ぎます🚵‍♂️

たまに標識に街の名前が書いてあるんですが、それがどこなのか全く分からない・・・

エスファハーンまでどういった街があるか何も調べなくて方向が間違わないように気を付けるのみです(笑)

昼過ぎにまたサービスエリアによって昼食🍽

安定のケバブ🥓

それ以外、基本無いのでw

昼食後も暑いなか只管ペダルを回して行きます!

まだ動物らしい動物を荒野で見ていないけど、鹿がいるのかな?

たまにあるガードレールはとても貴重です。

延々と荒野に続く道路は自転車を建てれる場所が無いので^^

陽が徐々に傾き出し、暑さも少しづつ収まってくれるのでここから距離を稼ぎたいです!

相変わらず広大な景色が広がっています♫

ただ、そろそろテントをはる場所を探さなきゃしけないんですが、今日もまた良い場所が見当たらない^^;

まだ陽が完全に傾くまで猶予があるので、周りに気を配りながら進んで行きます。

途中、路上に鍵が落ちてた!!!

周りに何もないこんなところに😅

これ、落とした人は絶対見つからないあろうなぁ

やばい。陽が沈む!!!

陽が沈んだ少し後、道から少し離れたところに廃墟が見えたのでテントが張れそうか確認しに行って見ました。

建物を見て回った感じから、昔、畜産で使っていた建物のようで人も来そうにないので今日はここで寝ることにします⛺️

メインの道路から数百メートル離れているのと、敷地内に建物が幾つかあるのでこちらの灯りもそこまで外に漏れそうにないです。

あと、風除けにも建物が使えるので快適に過ごせそうです!

ゆっくりと夕食を食べ、のんびりと夜を過ごしました。

精神的に余裕があったので夜も写真を撮っていました。

荒野の夜は真っ暗にはならず明るくて、気持ちもなぜか少し高ぶっていて中々寝付けないんですよね〜。

<今日のルート>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする