【168日目】ヤンゴンへ帰還

2018年4月27日:ミャンマー(AYE THA YAR〜YANGON)

朝食を宿で頂き、バスターミナルまで宿の奥さんがバイクで送ってくれた。

少ししか一緒にいませんでしたが、オーナーもスタッフの女の子もとても親切で優しくてもっとゆっくり出来るようなスケジュールにすれば良かったと後悔しました😢

この宿はインレー湖に行くのにも拠点にできるので次回ミャンマーに来る時はまた利用させてもらおうと思います!

帰りのバスチケットは昨日宿の奥さんに取ってもらったんですが、ミャンマー人価格なので普通に自分で買うより随分安くなりました^^

今回も乗車後にジュースとお菓子が配られました😁

大きな国道に合流するまでの長い間、未舗装路の山道を走って行きます。

ちょっとミスったら崖の下に落ちます💦

4時間近く走って昼休憩。

とりあえず、周りを見て同じように注文してみた!

そしたら結構な量が出て来て値段も中々だった(;´Д`A

休憩後、さらに6時間走ってやっとヤンゴンのバスターミナルへ到着。

帰りは渋滞が酷くて行きよりも時間がかかりました😩

バスターミナルから市街地へはローカルバスを使えば超安いんですが時間がめちゃくちゃかかるので速攻タクシーを捕まえました。

タクシーの運ちゃんに早く帰りたいから急いでってお願いしたら、マジでぶっ飛ばしてくれて30分ほどで市街地まで戻って来れました(映画のTAXIみたいにぶっ飛ばしてくれたんだけど、事故りそうで精神的に疲れたわ(^◇^;))

宿に戻るまえに夕食を食べに行くことにします。

まだ行っていなかった日本食屋へ行ってみることにしたんですが、以前は普通の日本食屋だったのにオーナーが変わってキャバクラみたいなBarになっていました(^^;;

ただ、カレーがどうしても食べてみたかったので入店。

お客は日本人ばかり、一人で来てるお客は僕一人・・・

とりあえず、カウンターに座りモヒートとカレーを注文。

近くのソファーに座っている先客グループと店主さんの会話が気分を害するものだったのでさっさと食べて早々に店を出ました( *`ω´)

とりあえずここのリピートは無いと思います。味は普通かそれ以下ですがお酒を飲むお店ってことで高目の設定なので態々ここで食べようとは思えません。

カックー遺跡のトリップがとても良かったので良い気分をぶち壊されたく無いので気晴らしに屋台に寄って、気分転嫁して宿に帰りました^^/

明日からそろそろ出国の準備始めようかな・・・