【161〜162日目】ゆっくりしながら今後の予定を考えます

2018年4月20〜21日:ミャンマー(YANGON)

<4月20日>

昨日のことをまだ引きずっているけどお腹は空くので朝からガッツリと食べます。

メニューが微妙に変わるのが嬉しい^^

宿に籠っていても仕方ないので少しだけ散歩に出かけて見ました。


こんな日は日本食を食べに行きます!

宿からそこまで遠くないところにあるWABISABIへ。

日本人の方が経営していて駐在員の方たちも来ているようです。

メニューはラーメンやカレーから定食系まで長期で海外にいると食べたくなる日本食がたくさんありました。

注文したのは豚骨ラーメン。スープは少し薄かったけど味はまぁまぁでした。

この後は宿でゆっくり今後について考えただけの日。

<4月21日>

今日の朝食もメニューが違う^^

昨日色々考えた結果、明日ゴールデンロックに行くことにしました!

ゴールデンロックへはヤンゴンから電車とバスを乗り継いで行く必要があります。

なのでさっそく電車のチケットを買いに行きます^^/

ヤンゴン駅の裏手にあるこの看板がある建物内でチケットが販売されています。

複数の窓口があります。

もっと人が混んでるかと思いきや殆どいない。

窓口で明日のKyaikto行きのチケットが欲しい旨を伝え、無事に購入。

宿の近く、毎日鳩に餌をやるからいつも鳩がエライ数集まってる。邪魔だから少し控えて欲しい(^◇^;)

泊まっている宿は昼間暑い&wifiが遅くなるので宿前のカフェに退避。

めっちゃクーラー効いるしwifiもサクサク♫

今後のヤンゴン生活でここに入り浸ることになります(笑)

夕食にまたWABISABIへ行きました。

今日はカツカレー🍽

今日は仕事終わりの駐在員の方達が来客していました。

しかも、ツアー会社の駐在員の方達でゴールデンロックの後に行こうと思っているカックー遺跡について話していました。

気になったので少し聞かせてもらったんですが、ミャンマー政府は今のところカックー遺跡の管理に積極的でないらしいですね。カックー遺跡は強風などで一部壊れていっているんですが政府としては修復や保護をする気はないようです。

まぁ、カックー遺跡がある場所はつい最近までミャンマー政府に反抗していた民族の場所ですから今のところは仕方ないのかな。

もっと観光客が行くようになって注目を浴びたら変わってくるんだと思いますが、どうなるやら・・・

明日の電車が早いので寝坊しないように早めに寝て備えます。

まぁ、寝坊したらカフェでゆっくりするだけなんですがね(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ 大陸横断・大陸縦断へ

にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク